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ルマンで400キロ出て危険だということでシケインが設けられたが、それはプロの話。 でも、今は一般人が乗る一般車が350キロ出るからな。これは少しおかしいだろ。 リミッター200キロで十分だろ。 200キロでも事故ったらほぼ死ぬだろ。 今の車は60キロで事故ってもある程度大丈夫なように作られてるが、200キロだと運動エネルギーは60キロの時の11倍ある。これだけのエネルギーを吸収できるわけない。
それに、今の車はパワー競争ポイ状態だよな。今リミッターで制限するのがちょうど良い時だと思う。 今のGTRが550馬力で、GTR以上のパワーを持つ車が結構出ている。 直線だけだとGTRより速いのもある。 ここで制限ができれば、GTR以上に速いのは、そうでなくなる。 日本としては、この方が良いのでは。
660cc 64馬力のカプチーノやAZ-1でも140km/h、リミッター外せば180km/h出るんで排気量も660ccまでに規制しようぜ
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
今以上のパワーは必要なのか (スコア:0)
ルマンで400キロ出て危険だということでシケインが設けられたが、それはプロの話。 でも、今は一般人が乗る一般車が350キロ出るからな。これは少しおかしいだろ。 リミッター200キロで十分だろ。 200キロでも事故ったらほぼ死ぬだろ。 今の車は60キロで事故ってもある程度大丈夫なように作られてるが、200キロだと運動エネルギーは60キロの時の11倍ある。これだけのエネルギーを吸収できるわけない。
それに、今の車はパワー競争ポイ状態だよな。今リミッターで制限するのがちょうど良い時だと思う。 今のGTRが550馬力で、GTR以上のパワーを持つ車が結構出ている。 直線だけだとGTRより速いのもある。 ここで制限ができれば、GTR以上に速いのは、そうでなくなる。 日本としては、この方が良いのでは。
Re:今以上のパワーは必要なのか (スコア:0)
660cc 64馬力のカプチーノやAZ-1でも140km/h、リミッター外せば180km/h出るんで
排気量も660ccまでに規制しようぜ