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どこから突っ込んでいいかわからないが、そこにシビれる憧れるゥッ!!
漫画等の2Dキャラを普通の2Dアニメ化する為にデザイン起こしする際でも3D化(立体の整合性を取る)に苦労するらしいですがその補助にも使えるのかも?二次元と三次元の整合性を取るんじゃない、三次元を二次元に整合するようにしてしまえというアプローチ。で、三次元空間を歪ませちゃったら物理法則も適切に歪ませないと片手落ちだよねという事なのでしょうか?# カメラ依存で物体が歪むので、それに合わせた物理法則の変化(辻褄合わせ)も必要。
カメラ情報をパラメータにしたモーフィングっぽい物(瞳や顔が向く等、極論シェーダー等)は良くありましたが、それを更に発展強化して、物理法則も歪める感じで視覚効果が高いですね。その発想はなかったわ。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
国費を突っ込んでミクの鉄壁スカートを開発させる! (スコア:3)
どこから突っ込んでいいかわからないが、そこにシビれる憧れるゥッ!!
Re:国費を突っ込んでミクの鉄壁スカートを開発させる! (スコア:3, 興味深い)
漫画等の2Dキャラを普通の2Dアニメ化する為にデザイン起こしする際でも3D化(立体の整合性を取る)に苦労するらしいですがその補助にも使えるのかも?
二次元と三次元の整合性を取るんじゃない、三次元を二次元に整合するようにしてしまえというアプローチ。
で、三次元空間を歪ませちゃったら物理法則も適切に歪ませないと片手落ちだよねという事なのでしょうか?
# カメラ依存で物体が歪むので、それに合わせた物理法則の変化(辻褄合わせ)も必要。
カメラ情報をパラメータにしたモーフィングっぽい物(瞳や顔が向く等、極論シェーダー等)は良くありましたが、それを更に発展強化して、物理法則も歪める感じで視覚効果が高いですね。
その発想はなかったわ。