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ガソリン車が発火する方が怖いよな?
なので、衝突認証試験では衝突後ガソリンは外に1滴たりとも漏れない(タレない)事が求められます。インテークマニホールドが割れてインジェクターから吹いた燃料の残りが滴り落ちることすらダメです。今までの実績の差を考えれば、EV怖いと思われても仕方ないと思います。
ということはガソリン車が事故で爆発するのはガソリン以外のものがまず最初に爆発してるの?
試験の条件は事故に比べて十分過酷ってわけじゃないからなぁ 例えば、日本の衝突安全性能試験 [mlit.go.jp]なら、「側面衝突では、質量950kgの台車を時速55kmで衝突させる」みたいな決まりがある これ以上の質量が、これ以上の速度でぶつかってくる事故はいくらでもあるやね
まぁ、(#2474175) が言ってる「衝突認証試験」ってのがなんのことかいまいちわかんないけどな 日本の試験では、衝突後の燃料漏れの有無は公表されてるものの、別にあったらダメというルールは無いようだし ついでに、電気自動車でも衝突後の「高電圧バッテリー電解液漏れ性能」を評価することになってる
>まぁ、(#2474175) が言ってる「衝突認証試験」ってのがなんのことかいまいちわかんないけどな自分は衝突屋ではなくエンジン屋なので、そういう要請があったという事実しか無いのですが、北米認証でそういう要件があったと伝え聞いた記憶を思い出しました。 他には欧州しか残ってませんけど。 確かに日本では漏れてもいいみたいですね。 日本では。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
普通に考えれば (スコア:1)
ガソリン車が発火する方が怖いよな?
Re: (スコア:1)
なので、衝突認証試験では衝突後ガソリンは外に1滴たりとも漏れない(タレない)事が求められます。
インテークマニホールドが割れてインジェクターから吹いた燃料の残りが滴り落ちることすらダメです。
今までの実績の差を考えれば、EV怖いと思われても仕方ないと思います。
Re: (スコア:0)
ということはガソリン車が事故で爆発するのはガソリン以外のものが
まず最初に爆発してるの?
Re: (スコア:1)
試験の条件は事故に比べて十分過酷ってわけじゃないからなぁ
例えば、日本の衝突安全性能試験 [mlit.go.jp]なら、「側面衝突では、質量950kgの台車を時速55kmで衝突させる」みたいな決まりがある
これ以上の質量が、これ以上の速度でぶつかってくる事故はいくらでもあるやね
まぁ、(#2474175) が言ってる「衝突認証試験」ってのがなんのことかいまいちわかんないけどな
日本の試験では、衝突後の燃料漏れの有無は公表されてるものの、別にあったらダメというルールは無いようだし
ついでに、電気自動車でも衝突後の「高電圧バッテリー電解液漏れ性能」を評価することになってる
Re:普通に考えれば (スコア:0)
>まぁ、(#2474175) が言ってる「衝突認証試験」ってのがなんのことかいまいちわかんないけどな
自分は衝突屋ではなくエンジン屋なので、そういう要請があったという事実しか無いのですが、
北米認証でそういう要件があったと伝え聞いた記憶を思い出しました。 他には欧州しか残ってませんけど。
確かに日本では漏れてもいいみたいですね。 日本では。