アカウント名:
パスワード:
いくら自動車会社が技術を抱え込もうとしても、汎用の自動運転装置作られたらおわりだからな。スマートフォンに携帯電話市場をもっていかれたように。
ましてや電気自動車みたいな簡単なもんならGoogleの資本があれば設計をすること自体大変なこととは思えない(従来メーカーとのノウハウ差が少ない)。
終わるのは移動手段提供としてのタクシー業界(タクシーの運転手の失業)じゃないの?
自動車は「命を守るハコ」でもある以上、運転装置じゃないハードウェア車体の設計はノウハウの詰まった従来メーカーの信頼が云々、はしばらくはあると思う。でなかったら、途上国メーカーよりずっと高いのに未だに日本車が売れてる理由がわからない。
>でなかったら、途上国メーカーよりずっと高いのに未だに日本車が売れてる理由がわからない。
売れてることが将来を保証しないってのは、携帯電話のときに体験したでしょうに。
今を語っただけで、将来の話ではないんだがその行。
それにつけてもどんだけ携帯電話脳なのよ。お前さんのまわりの工業製品って携帯だけなのん。携帯電話では人はめった(#)に死なないが、自動車ではあっさり死ぬって致命的な違いがあるんだが。#歩きスマホで自損事故死してる
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
自動車メーカー終了 (スコア:0)
いくら自動車会社が技術を抱え込もうとしても、汎用の自動運転装置作られたらおわりだからな。
スマートフォンに携帯電話市場をもっていかれたように。
ましてや電気自動車みたいな簡単なもんならGoogleの資本があれば設計をすること自体大変なこととは
思えない(従来メーカーとのノウハウ差が少ない)。
Re: (スコア:0)
終わるのは移動手段提供としてのタクシー業界(タクシーの運転手の失業)じゃないの?
自動車は「命を守るハコ」でもある以上、運転装置じゃないハードウェア車体の設計はノウハウの詰まった従来メーカーの信頼が云々、はしばらくはあると思う。
でなかったら、途上国メーカーよりずっと高いのに未だに日本車が売れてる理由がわからない。
Re:自動車メーカー終了 (スコア:0)
>でなかったら、途上国メーカーよりずっと高いのに未だに日本車が売れてる理由がわからない。
売れてることが将来を保証しないってのは、携帯電話のときに体験したでしょうに。
Re: (スコア:0)
>でなかったら、途上国メーカーよりずっと高いのに未だに日本車が売れてる理由がわからない。
売れてることが将来を保証しないってのは、携帯電話のときに体験したでしょうに。
今を語っただけで、将来の話ではないんだがその行。
それにつけてもどんだけ携帯電話脳なのよ。お前さんのまわりの工業製品って携帯だけなのん。
携帯電話では人はめった(#)に死なないが、自動車ではあっさり死ぬって致命的な違いがあるんだが。
#歩きスマホで自損事故死してる