アカウント名:
パスワード:
いくら自動車会社が技術を抱え込もうとしても、汎用の自動運転装置作られたらおわりだからな。スマートフォンに携帯電話市場をもっていかれたように。
ましてや電気自動車みたいな簡単なもんならGoogleの資本があれば設計をすること自体大変なこととは思えない(従来メーカーとのノウハウ差が少ない)。
ノウハウの差が少ないって、またまたご冗談を。
エンジンがなくなってモーターに変われば簡単に作れるとでも?そりゃ動くだけなら簡単に作れるどろうけど…
EVは特にモジュール化が進み、「方向としては設計が簡単になっていく」ということを言いたいのではないですかね。 自動車開発、部品もEVも「パソコン流」に [nikkei.com]
そういう意味では、スマホ・タブレットにおけるNexusみたいに、急にGoogleブランドで完成度の高い電気自動車が出る可能性はあるかと。 まぁだからといって自動車メーカーが終わったりはしませんね。
つまり自動車はミニ四駆化するってこと
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
自動車メーカー終了 (スコア:0)
いくら自動車会社が技術を抱え込もうとしても、汎用の自動運転装置作られたらおわりだからな。
スマートフォンに携帯電話市場をもっていかれたように。
ましてや電気自動車みたいな簡単なもんならGoogleの資本があれば設計をすること自体大変なこととは
思えない(従来メーカーとのノウハウ差が少ない)。
Re: (スコア:0)
ノウハウの差が少ないって、またまたご冗談を。
エンジンがなくなってモーターに変われば簡単に作れるとでも?
そりゃ動くだけなら簡単に作れるどろうけど…
Re: (スコア:0)
EVは特にモジュール化が進み、「方向としては設計が簡単になっていく」ということを言いたいのではないですかね。
自動車開発、部品もEVも「パソコン流」に [nikkei.com]
そういう意味では、スマホ・タブレットにおけるNexusみたいに、急にGoogleブランドで完成度の高い電気自動車が出る可能性はあるかと。
まぁだからといって自動車メーカーが終わったりはしませんね。
タミヤばんざい? (スコア:0)
つまり自動車はミニ四駆化するってこと