アカウント名:
パスワード:
アメリカでは、購入後に不満があれば、簡単に返品できるのかしら?
アメリカで20年ほど暮らしてましたが普通でしたし、日本でも同じように返品を要求すれば今では普通に応じてくれますよ。
単に要求しない日本人が多いだけだと思います。
いや、それは多分日本人レベルでの返品しかしないからどっちも同じになっただけだろ。少なくとも日本では使用済み品を製品の瑕疵無しに無条件で返品ってのは、あんまりない。だからこそ通販なんかで無条件返品自体を売りにしたりする訳だし、不良についてメーカーやキャリアが瑕疵を認めないなんて話題が出る訳で。
「まったく100%こちらが悪いのですか?」「いえ、100%とは言いませんが」「じゃぁ負担割合を話し合って決めましょう、こちらは0%を望みますが、おたくの会社は何パーセントがいいですか?」
って流れになるけど、その後別の部署に転送されることはあってもだいたいそこで返品に応じます。「売り手が50%で買い手が50%」なんて言われることは米国ではあっても日本ではまずないですね。逆に、米国で簡単に返品できるっていうけど個人商店じゃこの程度の交渉が必要になるのは普通だしウォルマートが米国の全てじゃない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
返品って普通なの? (スコア:0)
アメリカでは、購入後に不満があれば、簡単に返品できるのかしら?
Re: (スコア:0)
アメリカで20年ほど暮らしてましたが普通でしたし、日本でも同じように返品を要求すれば
今では普通に応じてくれますよ。
単に要求しない日本人が多いだけだと思います。
Re: (スコア:0)
いや、それは多分日本人レベルでの返品しかしないからどっちも同じになっただけだろ。
少なくとも日本では使用済み品を製品の瑕疵無しに無条件で返品ってのは、あんまりない。
だからこそ通販なんかで無条件返品自体を売りにしたりする訳だし、不良についてメーカーやキャリアが瑕疵を認めないなんて話題が出る訳で。
Re:返品って普通なの? (スコア:0)
「まったく100%こちらが悪いのですか?」
「いえ、100%とは言いませんが」
「じゃぁ負担割合を話し合って決めましょう、こちらは0%を望みますが、おたくの会社は何パーセントがいいですか?」
って流れになるけど、その後別の部署に転送されることはあってもだいたいそこで返品に応じます。
「売り手が50%で買い手が50%」なんて言われることは米国ではあっても日本ではまずないですね。
逆に、米国で簡単に返品できるっていうけど個人商店じゃこの程度の交渉が必要になるのは普通だし
ウォルマートが米国の全てじゃない。