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人たち↓
国営放送のくせに云々〜 はこちら↓
俺様受信設備を設置していないので無関係だぜ! とドヤ顔したい人は↓
引っ越す際にテレビを破棄しB-CASカードを返却後、NHKに解約の電話をしたら、「引越し先で担当が確認してからでないと解約出来ません。」 といわれ、あぁそう云うものか思い、引越し先にNHK担当が来てテレビが無い事を確認するも、「パソコンがあるので解約出来ません。」
いやいや、テレビチューナーなんて搭載されていないよと、PCの後ろを見せるも「ワンセグチューナーを(隠し持っている)付けられる端子がありますので無理」
と言われ、NHKに何度も電話で抗議するも、「担当が席を外している。 対応中です。」と絶賛スルー。受信料はきっちり引かれ続けて早9ヶ月。
消費者センターに相談するも、NHKの事は…と云う妙な反応。
そんな私は、ここで良いのかな。
NHKには、テレビが設置されているかどうか家の中を調査する調査権があるのでしょうか?
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
庶民感覚で判決を批判する (スコア:-1)
人たち↓
Re: (スコア:0)
国営放送のくせに云々〜 はこちら↓
Re: (スコア:0)
俺様受信設備を設置していないので無関係だぜ! とドヤ顔したい人は↓
Re: (スコア:2, 興味深い)
引っ越す際にテレビを破棄しB-CASカードを返却後、NHKに解約の電話をしたら、
「引越し先で担当が確認してからでないと解約出来ません。」 といわれ、あぁそう云うものか思い、
引越し先にNHK担当が来てテレビが無い事を確認するも、
「パソコンがあるので解約出来ません。」
いやいや、テレビチューナーなんて搭載されていないよと、PCの後ろを見せるも
「ワンセグチューナーを(隠し持っている)付けられる端子がありますので無理」
と言われ、NHKに何度も電話で抗議するも、「担当が席を外している。 対応中です。」と絶賛スルー。
受信料はきっちり引かれ続けて早9ヶ月。
消費者センターに相談するも、NHKの事は…と云う妙な反応。
そんな私は、ここで良いのかな。
Re:庶民感覚で判決を批判する (スコア:0)
NHKには、テレビが設置されているかどうか家の中を調査する調査権があるのでしょうか?