アカウント名:
パスワード:
失礼だが、この程度の製品を真っ当な業務で使うところはほぼゼロでは無いかと。 あるとすれば家庭内かSOHOとかだから、同時接続台数15台がネックになることは極まれだと思う。
フッ、甘いな :-) 「真っ当な」の解釈はいろいろあるだろうから一概に否定できないが、 まあ、たとえば3年以上前から IS9000 の認証受けてます、というような ごく普通の会社であって
「コンシューマへの対応など適当で良い」ということですか? それとも 「安い製品を買うユーザーはどうでも良い。制限事項さえ伝える必要ない」ということですか?
毎回モンクたれておかないとサポートが向上しないからでは?
とか
他メーカーでも同様の例はかなり出てくると思うのだが。
とかおっしゃいますが、そう思っていたら書かないでしょう?
ここでメルコの悪口書いてる人たちって、“メルコでは酷い目に遭ってるけど他ではそれほどでもない”からなんじゃないですか? メルコでも他でも酷い目に遭ってる、とかメルコで酷い目には遭ってない、なら書かないでしょうし。 メルコだけ特に揶揄したい、というのではないと思う。
だから、全部を鵜呑みにするのはどうかと思うけど、そこそこ参考になると思うんですがね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
この制限の影響を受ける人 (スコア:1, すばらしい洞察)
Re:この制限の影響を受ける人 (スコア:1)
あるとすれば家庭内かSOHOとかだから、同時接続台数15台がネックになることは極まれだと思う。
今回の
>今後のメルコの対応が問われるが、購入予定のユーザにはぜひとも知っておいてほしい情報ではないかと思う。
はちょっと大げさに思います。
Re:この制限の影響を受ける人 (スコア:1)
フッ、甘いな :-)
「真っ当な」の解釈はいろいろあるだろうから一概に否定できないが、
まあ、たとえば3年以上前から IS9000 の認証受けてます、というような
ごく普通の会社であって
なんですか、それ? (スコア:0)
それとも
「安い製品を買うユーザーはどうでも良い。制限事項さえ伝える必要ない」ということですか?
#vnさんのみに向けた質問ではないかも知れませんが
Re:なんですか、それ? (スコア:1)
成り得るような制限についてはきっちり告知する必要があります。
しかし、業務用に転用する場合に初めて問題化するような制限事項は、
もし問い合わせがあればきちんと返答する、という対応で構いません。
業務に使うつもりなら、同時接続数が明記されていなければ問い合わせる
程度の努力は当然であり、それを怠ったのなら、3-4万円の機器ですから
勉強代だと思って諦めることです。購入をしくじってから、一般消費者
なみに保護されるものと考えるのはムシが良すぎます。
Re:なんですか、それ? (スコア:0)
>程度の努力は当然であり、それを怠ったのなら、3-4万円の機器ですから
>勉強代だと思って諦めることです。購入をしくじってから、一般消費者
>なみに保護されるものと考えるのはムシが良すぎます。
至極
Re:なんですか、それ? (スコア:1, すばらしい洞察)
毎回モンクたれておかないとサポートが向上しないからでは?
Re:なんですか、それ? (スコア:0)
ただ単にうっぷんを晴らしているだけとしか思えないのが多すぎるよ…
他メーカーでも同様の例はかなり出てくると思うのだが。
>数万の物に何をそんなにムキになってるんですか?
こんなこと書くと「お金持ちなんですね。うらやましぃなぁ」などと煽られますよ
Re:なんですか、それ? (スコア:2, すばらしい洞察)
とか
他メーカーでも同様の例はかなり出てくると思うのだが。
とかおっしゃいますが、そう思っていたら書かないでしょう?
ここでメルコの悪口書いてる人たちって、“メルコでは酷い目に遭ってるけど他ではそれほどでもない”からなんじゃないですか?
メルコでも他でも酷い目に遭ってる、とかメルコで酷い目には遭ってない、なら書かないでしょうし。
メルコだけ特に揶揄したい、というのではないと思う。
だから、全部を鵜呑みにするのはどうかと思うけど、そこそこ参考になると思うんですがね。
Re:なんですか、それ? (スコア:0)
>遭ってるけど他ではそれほどでもない”からなんじゃないですか?
そうかもしれんが、
他メーカーよりも「利用頻度が高かったから」ってのもあるんじゃな