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kinectは素晴らしいデバイスなのですが、ゲーム機で何に使うつもりなのか不明なままなんですねXBOX360でも結局ダンスとフィットネス以外にはまともに活用されませんでした強制同梱させて価格を押し上げたのは痛いですね
XboxOne版のBattlefield4はkinectを使ったヘッドトラッキングによって歩兵時のリーンやビークル使用時の視線操作が二軸ながらできるようになってますね
PCにもTrackIRのようなヘッドトラッキング用の周辺機器がありますが、こういったデバイスの有無が明確に有利/不利に影響するようなものは対戦系のゲームだと積極的な対応は望めないものなんでしょうかね...kinectが標準機能になってるXboxOneだからこそできたことでしょうかね
TrackIRは愛用してますが頭にLEDや反射板を付けたりしなくてすむkinect方式の方が魅力的に思えますねKinectforWindowsが出た時はヘッドトラッキングの主流はこっちに移っていくかな、と危惧しましたが分解能的に厳しいのとゲーム側の対応が全く進まずに終わってしまった印象です
TrackIRとか持ってないしよく分からないけど、画面が前にあるのに、ヘッドトラッキングで視点操作って意味あるの?横向くと素早くそちらに視点が移動する=直感的でリアリティあるけど、画面見えないだろ?って話だし首を傾けると視点が移動する=ボタン操作は減らせるかもしれないけど、全然直感的でもリアルでもないし、ぶっちゃけボタン操作のがいいよね?と思うんだが
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
kinectの活用法 (スコア:0)
kinectは素晴らしいデバイスなのですが、ゲーム機で何に使うつもりなのか不明なままなんですね
XBOX360でも結局ダンスとフィットネス以外にはまともに活用されませんでした
強制同梱させて価格を押し上げたのは痛いですね
Re:kinectの活用法 (スコア:0)
XboxOne版のBattlefield4はkinectを使ったヘッドトラッキングによって歩兵時のリーンや
ビークル使用時の視線操作が二軸ながらできるようになってますね
PCにもTrackIRのようなヘッドトラッキング用の周辺機器がありますが、こういったデバイスの有無が明確に有利/不利に影響するようなものは対戦系のゲームだと積極的な対応は望めないものなんでしょうかね...
kinectが標準機能になってるXboxOneだからこそできたことでしょうかね
TrackIRは愛用してますが頭にLEDや反射板を付けたりしなくてすむkinect方式の方が魅力的に思えますね
KinectforWindowsが出た時はヘッドトラッキングの主流はこっちに移っていくかな、と危惧しましたが
分解能的に厳しいのとゲーム側の対応が全く進まずに終わってしまった印象です
Re: (スコア:0)
TrackIRとか持ってないしよく分からないけど、画面が前にあるのに、ヘッドトラッキングで視点操作って意味あるの?
横向くと素早くそちらに視点が移動する=直感的でリアリティあるけど、画面見えないだろ?って話だし
首を傾けると視点が移動する=ボタン操作は減らせるかもしれないけど、全然直感的でもリアルでもないし、ぶっちゃけボタン操作のがいいよね?
と思うんだが