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初代KinectはPrimeSense製で、なんか固定パターンを投影して三角測量みたいにする方式でした。Xbox OneのKinect [ifixit.com]では赤外線ToF法だかいう視差を使わない方法になっています。PrimeSenseがToFに乗り換えたわけではないようですから、Kinectの、って言っちゃうとちょっと違うかも。
Kinectのお古の技術ってことですね。
以前こんなコメント [srad.jp]をしてバッシングされたACですが、結局AppleもKinectの後を追うことになったか…というのが今の印象です。
# あと当時のストーリーのコメント全体を見渡してもKinectというだけで鼻でせせら笑うコメントが多かったので、それに比べると2年弱で時代は変わったね…というのも印象。
ただ一点気になったのは、当初のKinectがブレークスルーだったのは立体認識としては古くからある技術だが機材が高価なToF法を使用せず、照射した赤外線パターンを撮
自分が読んだニュースだと、ちゃんと「初代Kinectの」と書いてたけど、その後このニュースが広がってからは、初代が抜け落ちたものが拡散されてるんだろうな。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
KinectはもうPrimeSenseに依存してない (スコア:4, 参考になる)
初代KinectはPrimeSense製で、なんか固定パターンを投影して三角測量みたいにする方式でした。Xbox OneのKinect [ifixit.com]では赤外線ToF法だかいう視差を使わない方法になっています。PrimeSenseがToFに乗り換えたわけではないようですから、Kinectの、って言っちゃうとちょっと違うかも。
Re: (スコア:0)
Kinectのお古の技術ってことですね。
Re: (スコア:0)
以前こんなコメント [srad.jp]をしてバッシングされたACですが、結局AppleもKinectの後を追うことになったか…というのが今の印象です。
# あと当時のストーリーのコメント全体を見渡してもKinectというだけで鼻でせせら笑うコメントが多かったので、それに比べると2年弱で時代は変わったね…というのも印象。
ただ一点気になったのは、当初のKinectがブレークスルーだったのは立体認識としては古くからある技術だが機材が高価なToF法を使用せず、照射した赤外線パターンを撮
Re: (スコア:0)
自分が読んだニュースだと、ちゃんと「初代Kinectの」と書いてたけど、その後このニュースが広がってからは、初代が抜け落ちたものが拡散されてるんだろうな。