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ジョン・カーマックというと今年早々、Kotakuの記事 [kotaku.com]が話題になってたね。まあ肝心のDoom3は、当時としては最高のグラフィックだったけど。いかんせん重すぎるのと、Doomと呼ぶには一度に出てくる敵が少なすぎるのと、一本道をライトつけて探検がうざかったことから散々な評価だったな。そもそも2004年はFarCryもあればHalf-Life2もあったからね。PainKillerの方がDoomっぽいと主張する一派もあるし…まあ、Doom3は出る時期、というか相手が悪かった。そんなDoom3もソースは綺麗だったんだなと今年早々感動したもんだ。
Doom3なぁ
懐中電灯使うと銃を撃てないというあの仕様はちょっと参ったよ。
相当な物好きしか買ってないと思いますが、XBOX360/PS3版では修正されてますよ。
BFGエディションならPC版でも同じです。フラッシュライトは武器とは別です。但しバッテリーがすぐにへたるので(30秒くらいかな?)復帰までは真っ暗ですが(笑)。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
Doom3のソース (スコア:0)
ジョン・カーマックというと今年早々、Kotakuの記事 [kotaku.com]が話題になってたね。
まあ肝心のDoom3は、当時としては最高のグラフィックだったけど。
いかんせん重すぎるのと、Doomと呼ぶには一度に出てくる敵が少なすぎるのと、一本道をライトつけて探検がうざかったことから散々な評価だったな。
そもそも2004年はFarCryもあればHalf-Life2もあったからね。PainKillerの方がDoomっぽいと主張する一派もあるし…
まあ、Doom3は出る時期、というか相手が悪かった。
そんなDoom3もソースは綺麗だったんだなと今年早々感動したもんだ。
Re:Doom3のソース (スコア:0)
Doom3なぁ
懐中電灯使うと銃を撃てないというあの仕様はちょっと参ったよ。
Re: (スコア:0)
相当な物好きしか買ってないと思いますが、XBOX360/PS3版では修正されてますよ。
Re: (スコア:0)
BFGエディションならPC版でも同じです。
フラッシュライトは武器とは別です。
但しバッテリーがすぐにへたるので(30秒くらいかな?)復帰までは真っ暗ですが(笑)。