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実際にゲームに入ってやり取りを監視ってなんか現実的じゃない気がするのよねぇ
WoWとXBoxは森の中に木を隠せ的な意味で分かるんだけど、もう一個のアレが何故監視対象にしたのか分からない。人が少ないから密会に最適?通信料が無駄に多いから森に匹敵?
危険人物の洗い出しってことをしたかったのなら、ゲーム脳教授と同レベルの思考能力しかない組織だったのかなぁと思っちゃう
「侵入」はプレイヤーとして参加してたとは限らないのでは?
どっちかというと、サーバに侵入してチャットログ盗んだほうが情報としては有益ですよね。
元ACですがAC氏と全く以て同じ意見なんだけど、一つ突っ込ませてもらうならチャットログは保管してないところが多いと思うよ膨大過ぎるからね。
うちは警察からの要請が来たときのみ当該者のログを追えるような感じにしてるかな。それでもチャットログは100%は保管しない。っていうか出来ない。ゲームって枠組みである以上、そこがボトルネックになるのは自明だし、少しでも作ったことある人なら分かってくれると思う。
今のご時世だとそうでもないっちゃそうでもないのも事実だけど、すべてのログを保管するって成るととんでもない金が掛かっちゃうなぁ。ならば外部で通信を傍受して必要なとき必要なだけ取り出せるほうが現実的だわぁ
そりゃ一言で言って、反社会的なゲームプロバイダだな。
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
パケット監視じゃないのかねぇ (スコア:0)
実際にゲームに入ってやり取りを監視ってなんか現実的じゃない気がするのよねぇ
WoWとXBoxは森の中に木を隠せ的な意味で分かるんだけど、もう一個のアレが何故監視対象にしたのか分からない。
人が少ないから密会に最適?通信料が無駄に多いから森に匹敵?
危険人物の洗い出しってことをしたかったのなら、ゲーム脳教授と同レベルの思考能力しかない組織だったのかなぁと思っちゃう
Re: (スコア:0)
「侵入」はプレイヤーとして参加してたとは限らないのでは?
どっちかというと、サーバに侵入してチャットログ盗んだほうが情報としては有益ですよね。
Re:パケット監視じゃないのかねぇ (スコア:0)
元ACですがAC氏と全く以て同じ意見なんだけど、
一つ突っ込ませてもらうならチャットログは保管してないところが多いと思うよ
膨大過ぎるからね。
うちは警察からの要請が来たときのみ当該者のログを追えるような感じにしてるかな。
それでもチャットログは100%は保管しない。っていうか出来ない。
ゲームって枠組みである以上、そこがボトルネックになるのは自明だし、少しでも作ったことある人なら分かってくれると思う。
今のご時世だとそうでもないっちゃそうでもないのも事実だけど、すべてのログを保管するって成ると
とんでもない金が掛かっちゃうなぁ。
ならば外部で通信を傍受して必要なとき必要なだけ取り出せるほうが現実的だわぁ
Re: (スコア:0)
そりゃ一言で言って、反社会的なゲームプロバイダだな。