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Animated GIF はこちら。http://www.jsain.co.jp/act.htm [jsain.co.jp]
トップページからリンクが張ってあるよ。
構造は面白いが実用化にあたって気になる部分。
・従来型エンジンのピストンリングに相当する摺動部のシーリング。・2つのクランク軸を1つの出力に纏める部分の動力ロス。
ホンダあたりに試作品作ってもらえばどうかね。
通常のレシプロエンジンではピストンが上死点と下死点の間で加速と減速を繰り返しますが、このエンジンでもその点は基本的に変わっていないので、構造的には普通のレシプロエンジンの燃焼室を変形させて燃焼効率を悪くしてるだけのような気がしないでもない。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
GIFアニメ (スコア:5, 参考になる)
Animated GIF はこちら。
http://www.jsain.co.jp/act.htm [jsain.co.jp]
トップページからリンクが張ってあるよ。
Re: (スコア:0)
構造は面白いが実用化にあたって気になる部分。
・従来型エンジンのピストンリングに相当する摺動部のシーリング。
・2つのクランク軸を1つの出力に纏める部分の動力ロス。
ホンダあたりに試作品作ってもらえばどうかね。
Re: (スコア:0)
通常のレシプロエンジンではピストンが上死点と下死点の間で加速と減速を繰り返しますが、
このエンジンでもその点は基本的に変わっていないので、構造的には普通のレシプロエンジンの
燃焼室を変形させて燃焼効率を悪くしてるだけのような気がしないでもない。
Re:GIFアニメ (スコア:2)
そういうことなんじゃないかな
メリットとして第一に「摩擦損失の激減」って挙げてるし