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こんな胡散臭い調査に協力する奴って時点で被験者が偏ってるよな。
そりゃそうです。そもそも複数デバイスを積極利用している人を対象としている大前提。母集団が限定されていれば分析結果も偏るのは承知。日本人はこの5種類です!さあ属しなさい! とか言っている訳じゃない。あなたが含まれていないからといって、変に噛み付くことではありません。幸か不幸かあなたはマーケティングされていない。それだけです。
テレビとパソコン、スマートフォンという3つのデバイスを所有する
これだけならかなりの割合になりますが、そこに「積極利用」という条件も入ってるというお話ですね。じゃあ、それも明示しましょうよ。あと、積極利用の定量的な基準とか、母集団と乖離していないかどうかの検証とか、母集団の大きさとか、日本人とか他の属する集団との違いとか。まあ、元コメントとは視点違うと思うけど、こういうのでエラーバー無いと胡散臭いよね、ってのはマーケティングとエンジニアリングの違いなのかな。
>じゃあ、それも明示しましょうよ。別に論文を載せているわけでも学会発表をしているわけでもないのになんで?
胡散臭くなるから。#マーケティングだから胡散臭くても良いってことなのかな?
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
どれにも (スコア:0)
こんな胡散臭い調査に協力する奴って時点で
被験者が偏ってるよな。
Re: (スコア:0)
そりゃそうです。
そもそも複数デバイスを積極利用している人を対象としている大前提。
母集団が限定されていれば分析結果も偏るのは承知。
日本人はこの5種類です!さあ属しなさい! とか言っている訳じゃない。
あなたが含まれていないからといって、変に噛み付くことではありません。
幸か不幸かあなたはマーケティングされていない。それだけです。
Re: (スコア:0)
テレビとパソコン、スマートフォンという3つのデバイスを所有する
これだけならかなりの割合になりますが、そこに「積極利用」という条件も入ってるというお話ですね。
じゃあ、それも明示しましょうよ。
あと、積極利用の定量的な基準とか、母集団と乖離していないかどうかの検証とか、母集団の大きさとか、日本人とか他の属する集団との違いとか。
まあ、元コメントとは視点違うと思うけど、こういうのでエラーバー無いと胡散臭いよね、ってのはマーケティングとエンジニアリングの違いなのかな。
Re:どれにも (スコア:0)
>じゃあ、それも明示しましょうよ。
別に論文を載せているわけでも学会発表をしているわけでもないのになんで?
Re: (スコア:0)
胡散臭くなるから。
#マーケティングだから胡散臭くても良いってことなのかな?