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64あたりから任天堂ハードがニッチな嗜好性であることは疑いないことであり、次々とハードウェアを刷新していくフットワークの軽さのわりに、ハードが普及しない原因を理解できない勘の悪さをいつまでも引きずっているのが不思議でなりません
汎用性の低いコントローラなどはオプション扱いでいいじゃないですかそんな物より、どんなソフトも受け入れられるように、高性能で扱いやすく、開発のしやすいマシンにすべきでした
どうしても独自性の高いハードを作りたいなら、売上を伸ばすことはきっぱりと諦め、小さな市場で限られたユーザーを相手に自分達の目指す理想のゲームを存分に作り続ければいいどちらも諦める覚悟を持てないのが今の任天堂ではないでしょうか
というかもう、二強でコンシューマ市場がほとんど持って行かれてるのでニッチな方向性しか残ってないですけどね今からではソフトウェア専業になるしかないんじゃないでしょうか
その独自ハードだったDSとWiiがアホほど売れたんだけどね。稼働率もWiiが一番高いという調査が出てるし(2012年)PC市場を抑えているMSはともかく、SCEがそんな劣化PC出して何の意味があるのやら。
なんかWiiってハードは売れたけどタイトル数はあまり多くない印象があるんですけど、どうですかね?
前の世代であるWii/PS3/Xbox360のミリオン数はWiiが14本でPS3は1本で、Wiiちゃん大勝利。#ちなXbox360は…これじゃOneを出さないのも無理はないね…。
前の世代ってWii/PS2/Xboxでしょ
>前の世代ってWii/PS2/Xboxでしょ
それを言うなら、Wiiは次世代マシンじゃなくて新世代マシンって扱いだったんだから、前の世代は
Wii
だけですよ。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
何が任天堂をここまで頑なにしているのか (スコア:0)
64あたりから任天堂ハードがニッチな嗜好性であることは疑いないことであり、
次々とハードウェアを刷新していくフットワークの軽さのわりに、
ハードが普及しない原因を理解できない勘の悪さをいつまでも引きずっているのが不思議でなりません
汎用性の低いコントローラなどはオプション扱いでいいじゃないですか
そんな物より、どんなソフトも受け入れられるように、
高性能で扱いやすく、開発のしやすいマシンにすべきでした
どうしても独自性の高いハードを作りたいなら、売上を伸ばすことはきっぱりと諦め、
小さな市場で限られたユーザーを相手に自分達の目指す理想のゲームを存分に作り続ければいい
どちらも諦める覚悟を持てないのが今の任天堂ではないでしょうか
というかもう、二強でコンシューマ市場がほとんど持って行かれてるのでニッチな方向性しか残ってないですけどね
今からではソフトウェア専業になるしかないんじゃないでしょうか
Re: (スコア:0)
その独自ハードだったDSとWiiがアホほど売れたんだけどね。
稼働率もWiiが一番高いという調査が出てるし(2012年)
PC市場を抑えているMSはともかく、SCEがそんな劣化PC出して何の意味があるのやら。
Re: (スコア:0)
なんかWiiってハードは売れたけどタイトル数はあまり多くない印象があるんですけど、どうですかね?
Re:何が任天堂をここまで頑なにしているのか (スコア:0)
前の世代であるWii/PS3/Xbox360のミリオン数はWiiが14本でPS3は1本で、Wiiちゃん大勝利。
#ちなXbox360は…これじゃOneを出さないのも無理はないね…。
Re: (スコア:0)
前の世代ってWii/PS2/Xboxでしょ
Re:何が任天堂をここまで頑なにしているのか (スコア:1)
>前の世代ってWii/PS2/Xboxでしょ
それを言うなら、Wiiは次世代マシンじゃなくて新世代マシンって扱いだったんだから、前の世代は
Wii
だけですよ。