アカウント名:
パスワード:
実験を初めてしばらくは新しい秩序への移行期だという意識は持たないといけないと思います.秩序の移行期は以前の階級が役に立たなくなるので,古い階級を原因とした問題は減るでしょう.
むしろ,こんなにすぐに「成果」を宣伝するということが,教育学としては不自然にも思えます.
この学校もしばらくたてば恐らく原始的な序列と階級(喧嘩が強いとかお金持ちとか)が形成されて,それを元にしたいじめなどの問題も起きるだろうと思います.またそこまで遊ぶことに忙しいなら勉強のほうが疎かになる恐れもあるかもしれません.どれくらいのバランスになるかは分かりませんが,そういった定常状態になった後でないと,実験の評価はできないでしょうね.
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
それを人は、弱肉強食と呼ぶ (スコア:0)
それは同時に、弱い者が淘汰されることを意味する。
それが許容できる(=もし仮に自分の子が淘汰される側になってもそれを受け入れる)のであれば、それでいいんじゃないの?
”子どもの成長を促す”(但し、ここまでに重大な事態が起きていないのは単なる運の可能性も・・・)
と表現するぐらいが適切なのかもしれないよ。
Re: (スコア:0)
実験を初めてしばらくは新しい秩序への移行期だという意識は持たないといけないと思います.
秩序の移行期は以前の階級が役に立たなくなるので,古い階級を原因とした問題は減るでしょう.
むしろ,こんなにすぐに「成果」を宣伝するということが,教育学としては不自然にも思えます.
この学校もしばらくたてば恐らく原始的な序列と階級(喧嘩が強いとかお金持ちとか)が形成されて,
それを元にしたいじめなどの問題も起きるだろうと思います.
またそこまで遊ぶことに忙しいなら勉強のほうが疎かになる恐れもあるかもしれません.
どれくらいのバランスになるかは分かりませんが,そういった定常状態になった後でないと,
実験の評価はできないでしょうね.