アカウント名:
パスワード:
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2014010502000126.html [tokyo-np.co.jp]
インフラ前提の日本のシステムでは世界に通用しない。
かつて技術立国を名乗った国は、ソフトの弱さで車産業も失うことになるのか。
インフラ前提だと、方式さえ決まってしまえば、金はかかるが、それでおいしい思いをする人たちも多いので、政府の承認や制度完備が進みやすい。自律運転で、特定の会社に(しかも外国企業に)技術が握られているとなると、政府の承認や制度完備も進まず、普及しない。で、ガラパゴスにまっしぐらとなるわけだ。
それで日本のケータイ作ってたメーカーや周辺が一瞬おいしい思いをした後どうなったか。
携帯はどんな方式でもインフラ前提でしょまさかインフラ無しで通話出来る携帯があるとでも
日本の携帯電話の問題は普及期に国内では圧倒的だけど海外では丸で駄目のNTT主導でガラパゴス規格を作っちゃったことで
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
一方、日本は (スコア:1)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2014010502000126.html [tokyo-np.co.jp]
インフラ前提の日本のシステムでは世界に通用しない。
かつて技術立国を名乗った国は、ソフトの弱さで車産業も失うことになるのか。
マクロの基本は検索置換(by y.mikome)
Re: (スコア:0)
インフラ前提だと、方式さえ決まってしまえば、金はかかるが、それでおいしい思いをする人たちも多いので、政府の承認や制度完備が進みやすい。自律運転で、特定の会社に(しかも外国企業に)技術が握られているとなると、政府の承認や制度完備も進まず、普及しない。で、ガラパゴスにまっしぐらとなるわけだ。
Re:一方、日本は (スコア:0)
それで日本のケータイ作ってたメーカーや周辺が一瞬おいしい思いをした後どうなったか。
Re: (スコア:0)
携帯はどんな方式でもインフラ前提でしょ
まさかインフラ無しで通話出来る携帯があるとでも
日本の携帯電話の問題は普及期に国内では圧倒的だけど海外では丸で駄目のNTT主導で
ガラパゴス規格を作っちゃったことで