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軽トラコンポーネンツででっち上げれば、開発製造費も(多分HDよりも)安価、自動車免許取得者が多いし、ヘルメットも装着不要なんだけどね。(現時点)
タレコミのリンク先autoblogより。
エンジンはスズキ製K6A型658cc直列3気筒ターボで最高出力64ps/5,500rpmと最大トルク10.6kgm/3,400rpmを発生。5速マニュアル・トランスミッションとリア・アクスルもスズキから供給を受ける(軽トラック「キャリイ」用とのこと)。
中身(トランスミッションより後ろの駆動系)は軽トラなのかも?(笑)#「トラ」が違うような…。
エンジンは特にキャリイ専用というわけでは無さそう?
Autoblogの記事 [autoblog.com]で気になったんだけど、
それからスズキの方にお話を?「そこからスズキとの交渉が始まったわけですが、はじめはあまりいい顔をされませんでした(笑)。それまでスズキは他社にエンジンを供給したことがなかったので、とにかく前例がないということで」
それからスズキの方にお話を?
「そこからスズキとの交渉が始まったわけですが、はじめはあまりいい顔をされませんでした(笑)。それまでスズキは他社にエンジンを供給したことがなかったので、とにかく前例がないということで」
スズキが他社にエンジンを供給したことが無い、ってのは誤り。マツダ・オートザムAZ-1はスズキF6Aだった。バイクも加えるなら、Bimota SBシリーズはスズキエンジンだ。
K6Aを他社に供給したことが無い、って話なのかな?
そうみたいですね。キャリイでもK6Aを積んでいたのは先代の一部みたいですし(現行型は後継モデルのR06A型を搭載しているようですね)。
ついでに。Wikipedia情報 [wikipedia.org]ですが、K6Aエンジンが2代目日産モコに積まれているとされる写真がありますね。なので、「エンジン供給をしたことがない」という件には、その他の何らかの前提が欠けている可能性がありますね。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
トライク (スコア:0)
軽トラコンポーネンツででっち上げれば、開発製造費も(多分HDよりも)安価、自動車免許取得者が多いし、ヘルメットも装着不要なんだけどね。(現時点)
Re: (スコア:1)
タレコミのリンク先autoblogより。
中身(トランスミッションより後ろの駆動系)は軽トラなのかも?(笑)
#「トラ」が違うような…。
Re: (スコア:1)
エンジンは特にキャリイ専用というわけでは無さそう?
Autoblogの記事 [autoblog.com]で気になったんだけど、
スズキが他社にエンジンを供給したことが無い、ってのは誤り。
マツダ・オートザムAZ-1はスズキF6Aだった。バイクも加えるなら、Bimota SBシリーズはスズキエンジンだ。
K6Aを他社に供給したことが無い、って話なのかな?
Re: (スコア:0)
そうみたいですね。
キャリイでもK6Aを積んでいたのは先代の一部みたいですし(現行型は後継モデルのR06A型を搭載しているようですね)。
ついでに。
Wikipedia情報 [wikipedia.org]ですが、K6Aエンジンが2代目日産モコに積まれているとされる写真がありますね。
なので、「エンジン供給をしたことがない」という件には、その他の何らかの前提が欠けている可能性がありますね。
Re:トライク (スコア:0)
#モコはスズキの作ったMRワゴンをニッサンに持って行ってエンブレムなど一部変更して売ってる、みたいなクルマなのでエンジン供給とはちと違う