アカウント名:
パスワード:
ついでに気になる点として、シートベルトとエアバッグリンク見ると四点式のようだしエアバッグも無いようだけど、今の日本だと公道走れないような?かといって三点つけたりエアバッグつけたら似合わないだろうな
問題はそこ。元から認可ってことだけど、今回は法改正されてから登場した車なので形式認可がどうなるのかで変わると思うよ。従来のものと同じ形式として扱うならそのままでいいはずだけど、新たな形式として扱うなら保安部品なんかは交換になるよね。そこんとこどうだろう?
あと、4点式に変更したら車検通らないというのも単なる都市伝説。
いやいや、普通は車検通りませんって・・・(なぜそういうウソを・・・)法律上、三点式(古いのはたまに二点式、一部外車のみ例外で四点式はある模様)以外は認められていません。なので四点に変更したら車検には通りません。だから三点式を残して、アクセサリーとして四点式を付けるて車検を通すという姑息な手段しか車検を通すしか手はありません。なの
四点ベルトでいくらでも公道走れる場合はある
具体例をどうぞ
# その日記は思います(憶測)が多すぎで真意にかけてますよ
スーパーセブンは4点で売られて4点で車検通して4点で走ってるよ。
そういう話か?「4点で売られて」る時点で対象外だって気づけよ
# 最近、読まないで思いつきで書き込むヤツ大杉
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
セブンって (スコア:1)
セブンはもう新規では買えなくなる悲しいとかっていう話が好事家の間で交わされていたんだけどこの軽セブンはその辺どうなってるんだろう?
関係ないけどセブンシリーズはお家問題が複雑だと思うんですがケイターハムやはりその中で一つ(も二つも?)抜きんでていますね、
スズキからエンジン引っ張って来れるんですから。
大したもんだ。
Re: (スコア:0)
ついでに気になる点として、シートベルトとエアバッグ
リンク見ると四点式のようだしエアバッグも無いようだけど、今の日本だと公道走れないような?
かといって三点つけたりエアバッグつけたら似合わないだろうな
Re: (スコア:0)
元から4点で認可通ってれば何の問題もないよ
あと、4点式に変更したら車検通らないというのも単なる都市伝説。
Re: (スコア:1)
問題はそこ。
元から認可ってことだけど、今回は法改正されてから登場した車なので形式認可がどうなるのかで変わると思うよ。
従来のものと同じ形式として扱うならそのままでいいはずだけど、新たな形式として扱うなら保安部品なんかは交換になるよね。
そこんとこどうだろう?
あと、4点式に変更したら車検通らないというのも単なる都市伝説。
いやいや、普通は車検通りませんって・・・(なぜそういうウソを・・・)
法律上、三点式(古いのはたまに二点式、一部外車のみ例外で四点式はある模様)以外は認められていません。
なので四点に変更したら車検には通りません。
だから三点式を残して、アクセサリーとして四点式を付けるて車検を通すという姑息な手段しか車検を通すしか手はありません。
なの
Re: (スコア:0)
でも、ちょっと前まで自分でも乗ってたけど、元のベルトに追加なら車検も通せるし、検問でも何も言われないよ。
http://ameblo.jp/carto-cafeto/entry-11557625175.html [ameblo.jp]
というわけで四点ベルトでいくらでも公道走れる場合はあるのに、
実際やったことがない人が「四点はダメ」と言ってるあたりがまさに都市伝説
Re: (スコア:0)
四点ベルトでいくらでも公道走れる場合はある
具体例をどうぞ
# その日記は思います(憶測)が多すぎで真意にかけてますよ
Re: (スコア:0)
スーパーセブンは4点で売られて4点で車検通して4点で走ってるよ。
Re:セブンって (スコア:0)
そういう話か?
「4点で売られて」る時点で対象外だって気づけよ
# 最近、読まないで思いつきで書き込むヤツ大杉