アカウント名:
パスワード:
今回の容疑者が韓国行った時期って、まさに日本企業が技術者リストラしまくってて、国内に仕事がなく仕事を求めて中国や韓国、東南アジア等の新興国に渡る人が増えてた時期だよね。今まで散々軽視しつつ薄給で酷使しておいて、ヤバくなったらこれじゃ、今回の容疑者のような人はゾロゾロ出ていると見たほうがいいでしょう。もっとも、中国企業も韓国企業も必要な技術を吸収したらポイですけどね。
#中国や韓国に技術渡すぐらいならいっそ埋もれさせるのが技術を持つものの良識かもね
一生遊んで暮らせるほどの金を渡してポイ捨てしてくれるなら俺もポイ捨てされたい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
経済界の自業自得では (スコア:1, すばらしい洞察)
今回の容疑者が韓国行った時期って、まさに日本企業が技術者リストラしまくってて、国内に仕事がなく仕事を求めて中国や韓国、東南アジア等の新興国に渡る人が増えてた時期だよね。
今まで散々軽視しつつ薄給で酷使しておいて、ヤバくなったらこれじゃ、今回の容疑者のような人はゾロゾロ出ていると見たほうがいいでしょう。
もっとも、中国企業も韓国企業も必要な技術を吸収したらポイですけどね。
#中国や韓国に技術渡すぐらいならいっそ埋もれさせるのが技術を持つものの良識かもね
Re: (スコア:1)
Re:経済界の自業自得では (スコア:0)
一生遊んで暮らせるほどの金を渡してポイ捨てしてくれるなら俺もポイ捨てされたい。