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>その殺人犯はサポートを見捨てたAdobeだという。
Adobeにサポートを見捨てるよう仕向けたAppleが原因でしょ?
#HTML5に統一でいいんじゃないの?
いやここはAppleは関係ないでしょ、さすがに。モバイル機器で軒並みFlashサポートされなくなったのも「Flashが重くて電池食い」って所を改善できなかったのが原因でしょうしね。
>#HTML5に統一でいいんじゃないの?本文に思い切り「HTML5はSteam向けゲームをリリースするのには向いていないという。」て書いてあるじゃないですか。
SteamをHTML5ゲームをリリースしやすく変えればいいだけでしょ。なんでSteamの仕組みは1ミリも変えられないって思い込んでるの?
Steamに限らず、ゲームプラットフォームがHTML5に親和的・好意的だと思ったら大間違いだ。PC・コンソール(家庭用ゲーム機)系のゲーム開発者の多くは、HTML5という技術に依然懐疑的だよ。性能・品質など合理的な理由があって。
PS4もまずネイティブで実績あるゲームエンジン等から開放している。
「プレイステーション 4」(PS4™)専用インディーズ(独立系)タイトル開発環境のさらなる強化 http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20140320_ps4_environment.html [playstation.com]
それに、残念ながらJ
実績あるゲームエンジンであるUnityやUnrealEngineはhtmll5へ移植されていってますけどね。
https://blog.mozilla.org/blog/2014/03/18/mozilla-and-unity-deliver-awa... [mozilla.org]https://blog.mozilla.org/blog/2014/03/12/mozilla-and-epic-preview-unre... [mozilla.org]
HTML5+asm.jsだっけ?
> 実績あるゲームエンジンであるUnityやUnrealEngineはhtmll5へ移植されていってますけどね。
真面目な話、それらいつ頃実用になると思ってます?何十MBもの巨大なJSをダウンロードさせて何分も待たないと起動しないとかFirefoxじゃないとまともな速度で動かないとかばっかじゃん。Unityも今のところあくまで評価版だと言っているよ。
そういう状況だということが分かってるから、2014年3月の今現在、商業ゲーム開発者の多くはHTML5を使わない。商売だから夢見たりしない。代わりにネイティブで開発している。
Mozillaが繰り返しゲームプラットフォームになるとドヤ顔のPRをしているのに対してHNやRedditでは、現役のゲーム開発者からふざけるなって声が山ほど上がってるよ。
ダウンロードで待つのはゲームなら普通、長いのは初回だけHTML5の色んな技術でキャッシュさせてもいいしemscriptenは永続FileSystemをIndexedDBにバインドしてくれるからそれ使ってもいい
>Firefoxじゃないと~ChromeもFirefoxの2倍未満のパフォーマンスは出るそもそも重いのはグラフィックのWebGL部だからあまり関係ないが
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
それを言うなら (スコア:0)
>その殺人犯はサポートを見捨てたAdobeだという。
Adobeにサポートを見捨てるよう仕向けたAppleが原因でしょ?
#HTML5に統一でいいんじゃないの?
Re: (スコア:2, 興味深い)
いやここはAppleは関係ないでしょ、さすがに。
モバイル機器で軒並みFlashサポートされなくなったのも「Flashが重くて電池食い」って所を改善できなかったのが原因でしょうしね。
>#HTML5に統一でいいんじゃないの?
本文に思い切り「HTML5はSteam向けゲームをリリースするのには向いていないという。」て書いてあるじゃないですか。
Re: (スコア:0)
SteamをHTML5ゲームをリリースしやすく変えればいいだけでしょ。
なんでSteamの仕組みは1ミリも変えられないって思い込んでるの?
Re: (スコア:0)
Steamに限らず、ゲームプラットフォームがHTML5に親和的・好意的だと思ったら大間違いだ。
PC・コンソール(家庭用ゲーム機)系のゲーム開発者の多くは、HTML5という技術に依然懐疑的だよ。
性能・品質など合理的な理由があって。
PS4もまずネイティブで実績あるゲームエンジン等から開放している。
「プレイステーション 4」(PS4™)専用インディーズ(独立系)タイトル開発環境のさらなる強化
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20140320_ps4_environment.html [playstation.com]
それに、残念ながらJ
Re:それを言うなら (スコア:0)
実績あるゲームエンジンであるUnityやUnrealEngineはhtmll5へ移植されていってますけどね。
https://blog.mozilla.org/blog/2014/03/18/mozilla-and-unity-deliver-awa... [mozilla.org]
https://blog.mozilla.org/blog/2014/03/12/mozilla-and-epic-preview-unre... [mozilla.org]
Re: (スコア:0)
HTML5+asm.jsだっけ?
Re: (スコア:0)
> 実績あるゲームエンジンであるUnityやUnrealEngineはhtmll5へ移植されていってますけどね。
真面目な話、それらいつ頃実用になると思ってます?
何十MBもの巨大なJSをダウンロードさせて何分も待たないと起動しないとか
Firefoxじゃないとまともな速度で動かないとかばっかじゃん。Unityも今のところあくまで評価版だと言っているよ。
そういう状況だということが分かってるから、2014年3月の今現在、商業ゲーム開発者の多くはHTML5を使わない。
商売だから夢見たりしない。代わりにネイティブで開発している。
Mozillaが繰り返しゲームプラットフォームになるとドヤ顔のPRをしているのに対して
HNやRedditでは、現役のゲーム開発者からふざけるなって声が山ほど上がってるよ。
Re: (スコア:0)
ダウンロードで待つのはゲームなら普通、長いのは初回だけ
HTML5の色んな技術でキャッシュさせてもいいし
emscriptenは永続FileSystemをIndexedDBにバインドしてくれるからそれ使ってもいい
>Firefoxじゃないと~
ChromeもFirefoxの2倍未満のパフォーマンスは出る
そもそも重いのはグラフィックのWebGL部だからあまり関係ないが