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>その殺人犯はサポートを見捨てたAdobeだという。
Adobeにサポートを見捨てるよう仕向けたAppleが原因でしょ?
#HTML5に統一でいいんじゃないの?
いやここはAppleは関係ないでしょ、さすがに。モバイル機器で軒並みFlashサポートされなくなったのも「Flashが重くて電池食い」って所を改善できなかったのが原因でしょうしね。
>#HTML5に統一でいいんじゃないの?本文に思い切り「HTML5はSteam向けゲームをリリースするのには向いていないという。」て書いてあるじゃないですか。
SteamをHTML5ゲームをリリースしやすく変えればいいだけでしょ。なんでSteamの仕組みは1ミリも変えられないって思い込んでるの?
Steamに限らず、ゲームプラットフォームがHTML5に親和的・好意的だと思ったら大間違いだ。PC・コンソール(家庭用ゲーム機)系のゲーム開発者の多くは、HTML5という技術に依然懐疑的だよ。性能・品質など合理的な理由があって。
PS4もまずネイティブで実績あるゲームエンジン等から開放している。
「プレイステーション 4」(PS4™)専用インディーズ(独立系)タイトル開発環境のさらなる強化 http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20140320_ps4_environment.html [playstation.com]
それに、残念ながらJ
実績あるゲームエンジンであるUnityやUnrealEngineはhtmll5へ移植されていってますけどね。
https://blog.mozilla.org/blog/2014/03/18/mozilla-and-unity-deliver-awa... [mozilla.org] https://blog.mozilla.org/blog/2014/03/12/mozilla-a [mozilla.org]
HTML5+asm.jsだっけ?
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
それを言うなら (スコア:0)
>その殺人犯はサポートを見捨てたAdobeだという。
Adobeにサポートを見捨てるよう仕向けたAppleが原因でしょ?
#HTML5に統一でいいんじゃないの?
Re: (スコア:2, 興味深い)
いやここはAppleは関係ないでしょ、さすがに。
モバイル機器で軒並みFlashサポートされなくなったのも「Flashが重くて電池食い」って所を改善できなかったのが原因でしょうしね。
>#HTML5に統一でいいんじゃないの?
本文に思い切り「HTML5はSteam向けゲームをリリースするのには向いていないという。」て書いてあるじゃないですか。
Re: (スコア:0)
SteamをHTML5ゲームをリリースしやすく変えればいいだけでしょ。
なんでSteamの仕組みは1ミリも変えられないって思い込んでるの?
Re: (スコア:0)
Steamに限らず、ゲームプラットフォームがHTML5に親和的・好意的だと思ったら大間違いだ。
PC・コンソール(家庭用ゲーム機)系のゲーム開発者の多くは、HTML5という技術に依然懐疑的だよ。
性能・品質など合理的な理由があって。
PS4もまずネイティブで実績あるゲームエンジン等から開放している。
「プレイステーション 4」(PS4™)専用インディーズ(独立系)タイトル開発環境のさらなる強化
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20140320_ps4_environment.html [playstation.com]
それに、残念ながらJ
Re: (スコア:0)
実績あるゲームエンジンであるUnityやUnrealEngineはhtmll5へ移植されていってますけどね。
https://blog.mozilla.org/blog/2014/03/18/mozilla-and-unity-deliver-awa... [mozilla.org]
https://blog.mozilla.org/blog/2014/03/12/mozilla-a [mozilla.org]
Re:それを言うなら (スコア:0)
HTML5+asm.jsだっけ?