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単なる思い出補正かもしれませんが。
PSでFF7を初めてやった時ぐらいの感動ってゲームではもう経験できないんでしょうね。
ゲームを芸術作品か何かと勘違いした結果が今の家庭用ゲームの凋落の一因ではないのかと思います。結局多くのユーザーにとってはゲームは暇つぶしの道具の一つでしかなく、ゲームで感動とかそういうのは別にどうでもよかった、と。
ゲームは芸術作品ですよ。ただ、俺たちにも簡単に作れるんだ勘違いしたのが凋落の一因です。クソみたいなものが積み重なってできる芸術、そのクソがゲームには*まだ*足りなかったんじゃないでしょうかね。歴史も積み重ねも浅いまま経済的理由に右往左往してしまい結局、遊びとはゲームとは何かということすら忘れて金儲けだけに走るという。
任天堂はそれじゃダメだと叫んでますが、それでも成功体験が忘れられないのか自前のプラットフォームにまだこだわってる。何も失敗経験が無い会社じゃないんですけどね。なまじ保有資産がある財務的な優良企業だからでしょうか、上っ面の危機感しかありませんね。WiiUなんてもう放り投げてもいいぐらい。うちにありますけどね。まだ投げないで欲しいですけどね。
一番の問題ってのは言われるとおり、多くの人がゲームで感動できなくなったということ。遊びに本気になれない。遊びは「暇つぶし」でしかないという現状。ゲームの本質でさえ楽しむという余裕を失ってしまってるから、結局手軽に集金できるプラットフォームに集まると。
パチンコはゲームとは呼びませんよ?私は。ガチャで成立してるゲームなんてみんな滅んでしまえー
#艦これはかんべんしてつかぁさい
>>任天堂はそれじゃダメだと叫んでますが、
ゲームの内容がほとんどわからないCMを大量出稿して売り逃げしてる会社がなにをw
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
ビジネスとしては良好なのかもしれないが感動が少ない (スコア:1)
単なる思い出補正かもしれませんが。
PSでFF7を初めてやった時ぐらいの感動ってゲームではもう経験できないんでしょうね。
ゲームで感動っていうこと自体が時代錯誤では (スコア:1)
ゲームを芸術作品か何かと勘違いした結果が今の家庭用ゲームの凋落の一因ではないのかと思います。
結局多くのユーザーにとってはゲームは暇つぶしの道具の一つでしかなく、
ゲームで感動とかそういうのは別にどうでもよかった、と。
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re:ゲームで感動っていうこと自体が時代錯誤では (スコア:1)
ゲームは芸術作品ですよ。ただ、俺たちにも簡単に作れるんだ勘違いしたのが凋落の一因です。
クソみたいなものが積み重なってできる芸術、そのクソがゲームには*まだ*足りなかったんじゃないでしょうかね。
歴史も積み重ねも浅いまま経済的理由に右往左往してしまい結局、遊びとはゲームとは何かということすら
忘れて金儲けだけに走るという。
任天堂はそれじゃダメだと叫んでますが、それでも成功体験が忘れられないのか自前のプラットフォームに
まだこだわってる。何も失敗経験が無い会社じゃないんですけどね。なまじ保有資産がある財務的な優良企業
だからでしょうか、上っ面の危機感しかありませんね。WiiUなんてもう放り投げてもいいぐらい。うちにありますけどね。
まだ投げないで欲しいですけどね。
一番の問題ってのは言われるとおり、多くの人がゲームで感動できなくなったということ。
遊びに本気になれない。遊びは「暇つぶし」でしかないという現状。ゲームの本質でさえ楽しむという余裕を
失ってしまってるから、結局手軽に集金できるプラットフォームに集まると。
パチンコはゲームとは呼びませんよ?私は。ガチャで成立してるゲームなんてみんな滅んでしまえー
#艦これはかんべんしてつかぁさい
Re: (スコア:0)
>>任天堂はそれじゃダメだと叫んでますが、
ゲームの内容がほとんどわからないCMを大量出稿して売り逃げしてる会社がなにをw