アカウント名:
パスワード:
このマウスのエンジンは電気駆動のガス・エレクトリック式(ガソリンエンジンで発電機まわしてモーターで走行)というシロモノなんですが、それも再現されるのかな。潜水艦などで使われるディーゼル・エレクトリック式のものは大きくて仕方なくガス・エレクトリック式に。最大時速20km/h。
どこまでオリジナルに忠実に作るかですね.
最近は鉱山用ダンプトラックなどで全備500t級のシリーズハイブリッドの実績があるので, たかだか200tのマウスを駆動するモーターや発電機は製造可能なのは確かなんですが…現代の磁気およびパワーエレクトロニクスを使って魔改造しちゃっていいものなのか.
# レオポンさんのポルシェティーガーはレマゲン橋での動きを見る限り魔改造済みらしいけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
エンジンどこまで復元するんだろう (スコア:0)
このマウスのエンジンは電気駆動のガス・エレクトリック式(ガソリンエンジンで発電機まわしてモーターで走行)というシロモノなんですが、それも再現されるのかな。
潜水艦などで使われるディーゼル・エレクトリック式のものは大きくて仕方なくガス・エレクトリック式に。
最大時速20km/h。
Re:エンジンどこまで復元するんだろう (スコア:2)
どこまでオリジナルに忠実に作るかですね.
最近は鉱山用ダンプトラックなどで全備500t級のシリーズハイブリッドの実績があるので, たかだか200tのマウスを駆動するモーターや発電機は製造可能なのは確かなんですが…現代の磁気およびパワーエレクトロニクスを使って魔改造しちゃっていいものなのか.
# レオポンさんのポルシェティーガーはレマゲン橋での動きを見る限り魔改造済みらしいけど