アカウント名:
パスワード:
「金にも名誉にもならねぇーのに、10年以上前のOSのサポートを、いつまでも続けてられっか!ヘン!」
という、XPサポート担当者の怒りの表れだったりして。
金にならない仕事って、結構ストレス溜まるんじゃないかなー。OSS界隈の人にとっては、そうでもないのかな……。
金にならないサポートを続けるのは、経営陣にとっては頭痛の種だ。雇われて実際に作業をしているだけの人にとっては、その作業すれば給与を払ってもらえるので、あまり関係なかったりする。
まぁ本来そうなんでしょうけど、金にならない部門って、上司やその上位のモチベーションが低かったり、インセンティブ等が少なかったりでメンバーの質やモチベーションが低いことが多いような。。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
自虐と言うか (スコア:0)
「金にも名誉にもならねぇーのに、10年以上前のOSのサポートを、いつまでも続けてられっか!ヘン!」
という、XPサポート担当者の怒りの表れだったりして。
金にならない仕事って、結構ストレス溜まるんじゃないかなー。
OSS界隈の人にとっては、そうでもないのかな……。
Re: (スコア:0)
金にならないサポートを続けるのは、経営陣にとっては頭痛の種だ。雇われて実際に作業をしているだけの人にとっては、その作業すれば給与を払ってもらえるので、あまり関係なかったりする。
Re:自虐と言うか (スコア:3)
金にならないサポートを続けるのは、経営陣にとっては頭痛の種だ。雇われて実際に作業をしているだけの人にとっては、その作業すれば給与を払ってもらえるので、あまり関係なかったりする。
まぁ本来そうなんでしょうけど、金にならない部門って、上司やその上位のモチベーションが低かったり、インセンティブ等が少なかったりでメンバーの質やモチベーションが低いことが多いような。。