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野球でもMLBのデータをもとに同様の分析を行ったところ、バスケットボールやサッカーとは結果が異なり、強い選手が多く所属しすぎているために勝てなくなるということはないことが分かったとのこと。
これの違いはプレイヤー間の意思疎通(サインの交換・アイコンタクト等)が、プレイが停止した状態で行われるか常に動いてる状態で行われるかで、プレイヤー間の調停の重要性が違うからかなと思った。
単にスターティングメンバーの人数以上に集めてしまうと、足の引っ張り合いで成果につながらないというだけではないかい。野球の場合、ローテーションの関係があるから、その許容人数が多いというだけだろう。バスケットなんか5人以上有力選手集めたら、あかんでしょうね。
バスケも普通は4Q48分出ずっぱりじゃないし、5ファウルで退場になるから控えも重要。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
プレイヤー間の意思疎通にかけられる時間 (スコア:1)
野球でもMLBのデータをもとに同様の分析を行ったところ、バスケットボールやサッカーとは結果が異なり、強い選手が多く所属しすぎているために勝てなくなるということはないことが分かったとのこと。
これの違いはプレイヤー間の意思疎通(サインの交換・アイコンタクト等)が、
プレイが停止した状態で行われるか常に動いてる状態で行われるかで、
プレイヤー間の調停の重要性が違うからかなと思った。
Re: (スコア:0)
単にスターティングメンバーの人数以上に集めてしまうと、足の引っ張り合いで成果につながらないというだけではないかい。
野球の場合、ローテーションの関係があるから、その許容人数が多いというだけだろう。バスケットなんか5人以上有力選手集めたら、あかんでしょうね。
Re:プレイヤー間の意思疎通にかけられる時間 (スコア:0)
バスケも普通は4Q48分出ずっぱりじゃないし、5ファウルで退場になるから控えも重要。