アカウント名:
パスワード:
試験で説明せよ、論ぜよ、という種類の問題しか出さないと学生に陰でぼろくそに言われます。 そして、そういう問題を出し続けると嫌われて研究室の志望者が減ってしまいます。トホホ
どうも合格点ギリギリで
あと、プログラム(Cとかの)を書かせる問題を出すと、それまでほとんどの学生はレポート(プログラミングの)は丸写し状態なので、数名が100点、あとは0点という2極分化壊滅的な状況になりますね。構文すら知らないことが判明したりする。どうしてこのレベルの学生がプログラミングの単位をもっているのかなぁ。(出すのかなぁ)。
私は情報系の大学生ですが、実験のときに友達に教えていて「なんでdo ~ whileも知らんねん」と思うことよくあります。プログラミングの単位は優だったりするのに。 #人のプログラムを読んでアドバイスするのは大変や…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
この回答してる奴らってアホすぎ (スコア:2, 参考になる)
>「筋道立てて考える習慣が身についていない」(54%)が最も多かった。
こっちのほうがよっぽど深刻でないの?知識不足は後から補えるけど、
考える習慣というのは普段から意識してないとどうしようもないよな。
どうりで大学出てるのに論理が破綻しまくっている魑魅魍魎が跋扈するわけだ。
それで、
Re:この回答してる奴らってアホすぎ (スコア:1, 興味深い)
> こっちのほうがよっぽど深刻でないの?知識不足は後から補えるけど、 考える習慣というのは普段から意識してないとどうしようもないよな。 どうりで大学出てるのに論理が破綻しまくっている魑魅魍魎が跋扈するわけだ。
試験で説明せよ、論ぜよ、という種類の問題しか出さないと学生に陰でぼろくそに言われます。
そして、そういう問題を出し続けると嫌われて研究室の志望者が減ってしまいます。トホホ
どうも合格点ギリギリで
アホな学生は辞めるべき (スコア:1)
私は情報系の大学生ですが、実験のときに友達に教えていて「なんでdo ~ whileも知らんねん」と思うことよくあります。プログラミングの単位は優だったりするのに。
#人のプログラムを読んでアドバイスするのは大変や…
Re:アホな学生は辞めるべき (スコア:0)
カンニング以外なに見てもOKというテストのほうが好きでした。
数値や公式を覚えるのは苦手。
そんなの本見れば書いてあるんだから(^_^)
>私のところはやる気のある先生のところに人気が集中しているようです。
主語は「やる気のある学生」ですよね? 私のところはそうでした。
やる気のない学生は楽なレポートを出す先生のところに人気集中(^_^)
かわいそうなのは、やる気があるけど、
自分のやりたい分野はやる気のない先生の担当だったとき。