アカウント名:
パスワード:
ハンドル切らないでブレーキ踏むだけじゃ駄目なのかというかブレーキ踏むだけで対応出来ない事態に陥る自動運転ってどうなんだそれ
時速100kmで走っているときに50m先に障害物が割り込んできたらどうブレーキかけても止まれない。回避先に別の障害物があったとき、割り込んできた障害物にぶつかるか回避した先にある別のほうにぶつかるかって選択肢しかない場合はありえるだろ。そりゃ止まれるときは止まりゃいいだけだよ。
参考までに,今時の車は雨天時でも,100km/hから50m以内で止まれます.http://www.nasva.go.jp/mamoru/assessment_car/brake_test.html [nasva.go.jp]
いやいや、止まれんよ。それはプロが制動試験でやった場合の話で、一般人の場合ならもっと長くなる。それに実際に運転するときに、制動試験のように身構えて運転することはない。そんなちょっとしたことで急ブレーキを踏むような運転をしていたら後ろから追突される。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
そもそも (スコア:0)
ハンドル切らないでブレーキ踏むだけじゃ駄目なのか
というかブレーキ踏むだけで対応出来ない事態に陥る自動運転ってどうなんだそれ
Re: (スコア:0)
時速100kmで走っているときに50m先に障害物が割り込んできたらどうブレーキかけても止まれない。回避先に別の障害物があったとき、割り込んできた障害物にぶつかるか回避した先にある別のほうにぶつかるかって選択肢しかない場合はありえるだろ。
そりゃ止まれるときは止まりゃいいだけだよ。
Re: (スコア:1)
参考までに,今時の車は雨天時でも,100km/hから50m以内で止まれます.
http://www.nasva.go.jp/mamoru/assessment_car/brake_test.html [nasva.go.jp]
Re:そもそも (スコア:0)
いやいや、止まれんよ。それはプロが制動試験でやった場合の話で、一般人の場合ならもっと長くなる。それに実際に運転するときに、制動試験のように身構えて運転することはない。そんなちょっとしたことで急ブレーキを踏むような運転をしていたら後ろから追突される。
Re: (スコア:0)