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Kinectがなきゃ他のゲーム機と変わらないから、かえって差が無くなるのでは?マルチプラットフォームのゲームでは、なおさら差別化が難しくなるような気が。
Kinect付けたまま値引き、もしくは実質値引きできないものか。
# 欲しいけど様子見。
「差別化」なんて必要ないんですよ、というか邪魔です。何の邪魔かというと、サードパーティーのゲームをマルチ展開するのに邪魔です。(特に海外では)大作は主要ハード全部に出すのが当然ですからね。その時にハード特有の変なギミックがあると、それに合わせて作らなきゃならないから無駄な労力がかかるんですよ。
Kinectしかり、3DSの立体視、2画面、Wiiのリモコン、WiiUのタブコン、Vitaの背面タッチ、PS3の六軸コンやMove、ハードメーカーは差別化のためによかれと思って付けてるんでしょうが、はっきり言ってみんなみんな誰も望んでない無価値なゴミです。コストを嵩ませるだけなのでむしろ有害です。現代的な理想のゲーム機は無駄を省いた標準的な最低限の構成で、その分コストを性能向上に目一杯注ぎ込んだハードのはずなんですが、今世代はみんな逆方向に突っ走ってずっこけてるんですよねえ…(だいたいWiiのせい)
ですからこのMSの決定は完全な正解ですし、CS業界の正常化の第一歩と言えるでしょう。一ゲーマーとしてはようやく気づいてくれたか、とホッとしました。
そういう層は自分でPC組んでPCでゲームをやるよ
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
ん? (スコア:4, 参考になる)
Kinectがなきゃ他のゲーム機と変わらないから、かえって差が無くなるのでは?
マルチプラットフォームのゲームでは、なおさら差別化が難しくなるような気が。
Kinect付けたまま値引き、もしくは実質値引きできないものか。
# 欲しいけど様子見。
Re: (スコア:0)
「差別化」なんて必要ないんですよ、というか邪魔です。何の邪魔かというと、サードパーティーのゲームをマルチ展開するのに邪魔です。
(特に海外では)大作は主要ハード全部に出すのが当然ですからね。その時にハード特有の変なギミックがあると、それに合わせて作らなきゃならないから無駄な労力がかかるんですよ。
Kinectしかり、3DSの立体視、2画面、Wiiのリモコン、WiiUのタブコン、Vitaの背面タッチ、PS3の六軸コンやMove、
ハードメーカーは差別化のためによかれと思って付けてるんでしょうが、はっきり言ってみんなみんな誰も望んでない無価値なゴミです。コストを嵩ませるだけなのでむしろ有害です。
現代的な理想のゲーム機は無駄を省いた標準的な最低限の構成で、その分コストを性能向上に目一杯注ぎ込んだハードのはずなんですが、今世代はみんな逆方向に突っ走ってずっこけてるんですよねえ…(だいたいWiiのせい)
ですからこのMSの決定は完全な正解ですし、CS業界の正常化の第一歩と言えるでしょう。一ゲーマーとしてはようやく気づいてくれたか、とホッとしました。
Re:ん? (スコア:0)
そういう層は自分でPC組んでPCでゲームをやるよ