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一方でディーゼルエンジンは共同開発の流れに。個別にリソースをかけたくないのか、なんらかの行き詰まりがあるのか。
トヨタなど国内自動車8社:低環境負荷エンジンを共同開発へhttp://www.bloomberg.co.jp/news/123-N5SXWE6JIJUU01.html [bloomberg.co.jp]
国産自動車8社が共同研究へ エンジンの環境対応技術でhttp://sankei.jp.msn.com/economy/news/140519/biz14051919040019-n1.htm [msn.com]
EV/HV、水素自動車、燃料電池、既存エンジンの燃費向上 etc, etc, やることがいっぱいあるのに各社個別にディーゼルエンジンやってる余裕はありませんよもともと日本メーカーはディーゼル比率が低いのが弱みだから、ヨーロッパメーカーの後追いにリソースを浪費したくはないでしょう
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
ディーゼルは共同開発へ (スコア:1)
一方でディーゼルエンジンは共同開発の流れに。
個別にリソースをかけたくないのか、なんらかの行き詰まりがあるのか。
トヨタなど国内自動車8社:低環境負荷エンジンを共同開発へ
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N5SXWE6JIJUU01.html [bloomberg.co.jp]
国産自動車8社が共同研究へ エンジンの環境対応技術で
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140519/biz14051919040019-n1.htm [msn.com]
Re:ディーゼルは共同開発へ (スコア:0)
EV/HV、水素自動車、燃料電池、既存エンジンの燃費向上 etc, etc, やることがいっぱいあるのに各社個別にディーゼルエンジンやってる余裕はありませんよ
もともと日本メーカーはディーゼル比率が低いのが弱みだから、ヨーロッパメーカーの後追いにリソースを浪費したくはないでしょう