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エンジン専業の会社作って、規格化して世界中に売りつけたら?
クルマの中で儲けの大きい部分ってデザイン(外形)とエンジンなんじゃない?よくは知らんけど投資の大きいとこは儲けの大きいとこだと思う。儲かるトコを捨てるとは思えないな。
儲けの源泉としてのノウハウはむしろ車体の方なんじゃないかと。エンジン性能は素人に対するアピールポイントとして目立つってだけで。知らんけど。
いまどきは良いエンジンだけじゃ売り上げにならんですよ
エンジン = CPU = インテルデザイン = OS = マイクロソフト
という構図を想像した。自動車メーカーはアクセサリーを組み合わせるだけ
中国辺りからコンパチの劣化製品がでて市場を席巻、瞬く間に売れなくなると思う。インドとかアフリカ、南米などでパーツを組み合わせただけの自動車が溢れる予感。電気自動車のほうが普及が早いかな。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
もう専業の会社作っちゃったら? (スコア:0)
エンジン専業の会社作って、規格化して世界中に売りつけたら?
Re: (スコア:0)
クルマの中で儲けの大きい部分ってデザイン(外形)とエンジンなんじゃない?
よくは知らんけど投資の大きいとこは儲けの大きいとこだと思う。
儲かるトコを捨てるとは思えないな。
Re: (スコア:0)
儲けの源泉としてのノウハウはむしろ車体の方なんじゃないかと。
エンジン性能は素人に対するアピールポイントとして目立つってだけで。
知らんけど。
Re: (スコア:0)
いまどきは良いエンジンだけじゃ売り上げにならんですよ
Re: (スコア:0)
エンジン = CPU = インテル
デザイン = OS = マイクロソフト
という構図を想像した。
自動車メーカーはアクセサリーを組み合わせるだけ
Re: (スコア:0)
中国辺りからコンパチの劣化製品がでて市場を席巻、瞬く間に売れなくなると思う。
インドとかアフリカ、南米などでパーツを組み合わせただけの自動車が溢れる予感。
電気自動車のほうが普及が早いかな。