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ディーゼルというと自動車屋以外、各種産業用や船舶用などもあってそっちの方は世界的に見劣りしているわけでもないようですが、今回は関係無いのかなやっぱりデカさが違うとか要求の技術が違うとかなのかな
自動車用にそのまま使えそうだけど、実際の所はどうなんでしょうねディーゼルハイブリットとか、個人的にはすごく魅力的です
ちなみに国内トラクターメーカーの新発売モデルは、だいたいコモンレール(+直噴)になりました。今年発表されたものだと、クボタの大きい馬力のモデルがDPFフィルタ付きになったり、ニューホランドさんは去年?あたりのモデルからアドブルー入りになったり、ジョンディアもそうなるとか、ならないとか。
#親父が自分の歳(+1歳)の時に買ったトラクターがいよいよ壊れそうなので、各社のトラクター見比べなう
鉄道用もコモンレール採用が増えてきましたね。とはいうものの、鉄道用だと1000㎞/日、20年以上使用なんてよくある話なので、新技術の採用は乗用車用と比べてもかなり遅いです。まぁ、懐に余裕がありすぎる会社の場合は、調子が悪くなったら修理しないで買い替えなんてやっているようだけど。
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
ヤンマー、クボタ、ヤマハ、三菱重工、川崎重工は? (スコア:0)
ディーゼルというと自動車屋以外、各種産業用や船舶用などもあって
そっちの方は世界的に見劣りしているわけでもないようですが、今回は関係無いのかな
やっぱりデカさが違うとか要求の技術が違うとかなのかな
Re:ヤンマー、クボタ、ヤマハ、三菱重工、川崎重工は? (スコア:0)
自動車用にそのまま使えそうだけど、実際の所はどうなんでしょうね
ディーゼルハイブリットとか、個人的にはすごく魅力的です
ちなみに国内トラクターメーカーの新発売モデルは、だいたいコモンレール(+直噴)になりました。
今年発表されたものだと、クボタの大きい馬力のモデルがDPFフィルタ付きになったり、ニューホランドさんは去年?あたりのモデルからアドブルー入りになったり、ジョンディアもそうなるとか、ならないとか。
#親父が自分の歳(+1歳)の時に買ったトラクターがいよいよ壊れそうなので、各社のトラクター見比べなう
Re: (スコア:0)
鉄道用もコモンレール採用が増えてきましたね。
とはいうものの、鉄道用だと1000㎞/日、20年以上使用なんてよくある話なので、新技術の採用は乗用車用と比べてもかなり遅いです。
まぁ、懐に余裕がありすぎる会社の場合は、調子が悪くなったら修理しないで買い替えなんてやっているようだけど。