アカウント名:
パスワード:
ビックサイトで「Japan IT Week」やってて、出展していたからブースで色々聞いちゃう人たちが出て、現場が問い合わせDDoSで苦労したんだろうなぁ。
企業利用でDDoS食らっても「ドメイン変えろ」って言うのかなぁ? その企業が発言力がでかくて「GMOクラウドとある会社でDDoS対応で酷い目にあったので、『DDoS攻撃にも上位で対抗するので問題ありません』と言われて乗換ました」なんて採用事例出されたらどうするんだろう?
※っつーか、俺が上司なら部下に対応問い合わせさせる。個々の事例によるって言われたら「DDoSでドメイン変えろという話題が出ているが、同じようにうちが攻撃されたドメイン変えろと言うのか?」文章で回答求めさせる。
曖昧に回答→「そんな回答しかできないなら止めるぞ」→「どうぞどうぞ」
俺がGMOならこうするわ、きっと。
今どきは「そんな回答しかできないならWebに晒すわ」ができるから多少はマシな世の中になってるな。
しかし「GMO 評判」でググると新規顧客を捕まえにいくのではなく、グループ企業の他のサービスで捕まえた既存顧客に追加で電話営業かけて、情報収集の隙を与えず無理無理契約をねじ込む、といった手口が基本な模様。ちゃんと(?)情報収集して複数のサービスの中から選ぶような人ならひっかからない(もしくは覚悟してる)んじゃないかな……。
#風説の流布で訴えられそうなのでAC
>>#風説の流布で訴えられそうなのでAC
株持ってるんですかぁ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
話題になったのが先週だったらなぁ……… (スコア:2, すばらしい洞察)
ビックサイトで「Japan IT Week」やってて、出展していたからブースで色々聞いちゃう人たちが出て、現場が問い合わせDDoSで苦労したんだろうなぁ。
企業利用でDDoS食らっても「ドメイン変えろ」って言うのかなぁ? その企業が発言力がでかくて「
GMOクラウドとある会社でDDoS対応で酷い目にあったので、『DDoS攻撃にも上位で対抗するので問題ありません』と言われて乗換ました」なんて採用事例出されたらどうするんだろう?※っつーか、俺が上司なら部下に対応問い合わせさせる。個々の事例によるって言われたら「DDoSでドメイン変えろという話題が出ているが、同じようにうちが攻撃されたドメイン変えろと言うのか?」文章で回答求めさせる。
Re: (スコア:1)
曖昧に回答→「そんな回答しかできないなら止めるぞ」→「どうぞどうぞ」
俺がGMOならこうするわ、きっと。
Re: (スコア:0)
今どきは「そんな回答しかできないならWebに晒すわ」ができるから多少はマシな世の中になってるな。
Re: (スコア:0)
しかし「GMO 評判」でググると
新規顧客を捕まえにいくのではなく、グループ企業の他のサービスで捕まえた既存顧客に追加で電話営業かけて、情報収集の隙を与えず無理無理契約をねじ込む、といった手口が基本な模様。
ちゃんと(?)情報収集して複数のサービスの中から選ぶような人ならひっかからない(もしくは覚悟してる)んじゃないかな……。
#風説の流布で訴えられそうなのでAC
Re:話題になったのが先週だったらなぁ……… (スコア:0)
>>#風説の流布で訴えられそうなのでAC
株持ってるんですかぁ?