アカウント名:
パスワード:
そう思ったのは私だけではないはず。
いっそルートも固定でいいだろ、そしたらエネルギーの供給が簡単になる。
そうですよね!ガソリンを積んで走るのは不経済だから、ルートにそって敷設された電線から供給すればいいんだ!
地面に非接触給電のためのコイルを埋め込んで、そこを走り抜けることで充電しながら走ろうぜって研究はありますな http://bizgate.nikkei.co.jp/smartcity/kanren/201301110423.html [nikkei.co.jp] 今の技術だと効率が悪すぎて話にならないようですが、NEDOは本気みたい。
元ACの人はルート固定だとエネルギー供給が楽になるって言ってんのは、おそらく無線給電EVバス http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK06013_W3A300C1000000/ [nikkei.com] が念頭にあるんだと思う。このバスは、バス停に止まる僅かな間に非接触で充電を行うような設
東京オリンピックが2.0だからって路面電車まで2.0しなくてもいいだろうに
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
もう連結器でくっつけちゃえばいいのに。 (スコア:2)
そう思ったのは私だけではないはず。
Re: (スコア:0)
いっそルートも固定でいいだろ、そしたらエネルギーの供給が簡単になる。
Re: (スコア:1)
そうですよね!
ガソリンを積んで走るのは不経済だから、ルートにそって敷設された電線から供給すればいいんだ!
Re: (スコア:0)
地面に非接触給電のためのコイルを埋め込んで、そこを走り抜けることで充電しながら走ろうぜって研究はありますな
http://bizgate.nikkei.co.jp/smartcity/kanren/201301110423.html [nikkei.co.jp]
今の技術だと効率が悪すぎて話にならないようですが、NEDOは本気みたい。
元ACの人はルート固定だとエネルギー供給が楽になるって言ってんのは、おそらく無線給電EVバス
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK06013_W3A300C1000000/ [nikkei.com]
が念頭にあるんだと思う。このバスは、バス停に止まる僅かな間に非接触で充電を行うような設
Re:もう連結器でくっつけちゃえばいいのに。 (スコア:0)
東京オリンピックが2.0だからって路面電車まで2.0しなくてもいいだろうに