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スポンサードストーリーでしょうか。
前投稿「ボーイング747を自宅として活用する男、日本進出も検討」もボーイングの広告では?
何にせよ、余所(海外)の企業の代わりに、企業TOPへの人件費を支払わせられるより、余程益しでしょ。
序に、日本国内でのディーゼル自家用車の潜在需要は相当あると思う。ガソリンハイブリッドや二次電池だけがエコカーではない。そう思わせたい人間が多い事も承知しているが。
エコカーはいいと思うんだけど、過大な動力性能とかトルクとかいらない。ブランドなんかもっといらない。
「過大」には個人差があるから難しいですよね。自分の基準では関越道の前橋→沼田と上信越道の富岡→軽井沢間で追越車線をストレス無く走れるのが「適正」基準なので、ハイブリッドはレクサスGSまで行かないと坂の途中で電池が切れるからダメ。あと、でかいのも嫌なのでブランドものしか残らなかった。今買うならアクセラディーゼルかなぁ。
アテンザのディーゼルに乗ってます。
> 上信越道の富岡→軽井沢間で追越車線をストレス無く走れる
余裕です。登坂車線のある所での追い越しでもグイグイ加速し、横川SA→碓氷軽井沢IC間も全くストレスなく登れます。アクセラディーゼルならアテンザより軽いし、快適に走れることでしょう。長野の山の中でも今のところパワー不足を感じる場に出会ったことはありません。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
広告には[広告]とつけてください (スコア:-1)
スポンサードストーリーでしょうか。
Re: (スコア:0)
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何にせよ、余所(海外)の企業の代わりに、企業TOPへの人件費を支払わせられるより、余程益しでしょ。
序に、日本国内でのディーゼル自家用車の潜在需要は相当あると思う。
ガソリンハイブリッドや二次電池だけがエコカーではない。
そう思わせたい人間が多い事も承知しているが。
Re: (スコア:-1)
エコカーはいいと思うんだけど、過大な動力性能とかトルクとかいらない。ブランドなんかもっといらない。
Re: (スコア:0)
「過大」には個人差があるから難しいですよね。自分の基準では関越道の前橋→沼田と上信越道の富岡→軽井沢間で追越車線をストレス無く走れるのが「適正」基準なので、ハイブリッドはレクサスGSまで行かないと坂の途中で電池が切れるからダメ。あと、でかいのも嫌なのでブランドものしか残らなかった。今買うならアクセラディーゼルかなぁ。
Re:広告には[広告]とつけてください (スコア:0)
アテンザのディーゼルに乗ってます。
> 上信越道の富岡→軽井沢間で追越車線をストレス無く走れる
余裕です。登坂車線のある所での追い越しでもグイグイ加速し、横川SA→碓氷軽井沢IC間も全くストレスなく登れます。
アクセラディーゼルならアテンザより軽いし、快適に走れることでしょう。
長野の山の中でも今のところパワー不足を感じる場に出会ったことはありません。