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NTTの糞煩い勧誘電話が活発になるんですかね光の勧誘断っても断っても電話来て煩すぎる
電話での勧誘はオプトインでなきゃ禁止って法律も欲しいところですなあ
かといって電話で勧誘しないからって道端で白い服を来た怪しい集団が機器を配るのもヤだけどw
せっかく法律があってもこんなふうに消費者は無知だから何の意味もないという見本ですね。http://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_box-faq_qa2010_11.html [kokusen.go.jp]
無知云々関わらず、消費者が何度も断っているのだから再勧誘しないようにNTTが自身ですべきでしょ消費者から「特定商取引法に反するのでは?」と言われない限り続けるとかどんなヤクザだよ
あと、そんなに勧誘電話ってくるもの?
来るんですよ。同じ代理店からも来ますし、別の代理店からも来ます。「要りません」と言ってたたき切っても、○○キャンペーンと別の銘を打てば再度の電話も辞さないですし(前回はダメだったかもしれませんが、今回は如何ですかという態で掛けてくる)、掛けてくるのは別のオペレータです。別の代理店は、他の代理店で断られたかどうかなんてことは知りませんしね。
# 私? 1年以上、訪問と電話に悩まされた挙げ句、彼らの手を煩わさずに光に移行しましたよ。#「きちんと見積りしてよ」と言っても出来やしない(やろうともしない)会社なんかに頼れませんからね。# 自分で見積もって、うちの利用パターンだと幸運にも月額が\1,000程度安くなることが分かったので移行を決定しました。# 移行費用もNTT持ち(そういうキャンペーンだった)ので、通信速度も速くなって丸儲け。必死だった代理店さんは丸損だったのかな?
うちが借りてるマンションの部屋だと、固定電話を用意していないせいか、電話勧誘は来ないですね。代わりに「ご入居者さまへ」とかいう手紙や封筒がポコポコ投函されてきます。
封筒には「ご入居者様へ」の赤文字だけで、無記名です。とりあえず、大家さんからの封筒の場合があるので中は見ますが、「またかよ」です。
この手の封筒で笑えたのは、「近所の分譲マンション」のチラシです。オフトピですが、どんどん割引率がアップし、契約時のプレゼント商品券の額もどんどん上がってます。初回は30万ぐらいだったのが先日きたやつだと300万円分になっていました。
・ 1年以上、訪問と電話に悩まされた→それだけの期間営業の相手をしている・「きちんと見積りしてよ」と言って→即座に断るのではなく商談を進めている
そりゃ何度も電話かかってくると思うよ。
言葉が足りなかったようなので事実関係を補足します。きちんと伝えられずに申し訳ない。
・1年以上、訪問と電話に悩まされた→それだけの期間営業の相手をしている
要りません、買いません、その後ガチャ切り、訪問に対してはドアすら開けず、を1年以上繰り返していました。これを見込み顧客と見るのはかなり筋の悪い営業でしょう。
・「きちんと見積りしてよ」と言って→即座に断るのではなく商談を進めている
それでも掛けてくるので、試しに「きちんと見積りしてよ」と言い返すと、「それは…」と口ごもった挙げ句、向こうから「そういう業務はできないので」と断られています。
別に無理して後付け設定作らなくてもいいんだよ。
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
これでまた (スコア:0)
NTTの糞煩い勧誘電話が活発になるんですかね
光の勧誘断っても断っても電話来て煩すぎる
Re: (スコア:0)
電話での勧誘はオプトインでなきゃ禁止って法律も欲しいところですなあ
かといって電話で勧誘しないからって道端で白い服を来た怪しい集団が機器を配るのもヤだけどw
Re: (スコア:4, 参考になる)
せっかく法律があってもこんなふうに消費者は無知だから何の意味もないという見本ですね。
http://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_box-faq_qa2010_11.html [kokusen.go.jp]
Re: (スコア:1)
無知云々関わらず、消費者が何度も断っているのだから再勧誘しないようにNTTが自身ですべきでしょ
消費者から「特定商取引法に反するのでは?」と言われない限り続けるとかどんなヤクザだよ
Re: (スコア:0)
あと、そんなに勧誘電話ってくるもの? いりませんと即座に答えて電話を切れば、繰り返しの勧誘なんて来ないのですが。 話を長々と聞いているなら、見込み客と判断されるのも納得できます。
Re:これでまた (スコア:0)
来るんですよ。
同じ代理店からも来ますし、別の代理店からも来ます。
「要りません」と言ってたたき切っても、○○キャンペーンと別の銘を打てば再度の電話も辞さないですし(前回はダメだったかもしれませんが、今回は如何ですかという態で掛けてくる)、掛けてくるのは別のオペレータです。
別の代理店は、他の代理店で断られたかどうかなんてことは知りませんしね。
# 私? 1年以上、訪問と電話に悩まされた挙げ句、彼らの手を煩わさずに光に移行しましたよ。
#「きちんと見積りしてよ」と言っても出来やしない(やろうともしない)会社なんかに頼れませんからね。
# 自分で見積もって、うちの利用パターンだと幸運にも月額が\1,000程度安くなることが分かったので移行を決定しました。
# 移行費用もNTT持ち(そういうキャンペーンだった)ので、通信速度も速くなって丸儲け。必死だった代理店さんは丸損だったのかな?
Re:これでまた (スコア:1)
うちが借りてるマンションの部屋だと、固定電話を用意していないせいか、
電話勧誘は来ないですね。
代わりに「ご入居者さまへ」とかいう手紙や封筒が
ポコポコ投函されてきます。
封筒には「ご入居者様へ」の赤文字だけで、無記名です。
とりあえず、大家さんからの封筒の場合があるので中は見ますが、
「またかよ」です。
この手の封筒で笑えたのは、「近所の分譲マンション」のチラシです。
オフトピですが、
どんどん割引率がアップし、契約時のプレゼント商品券の額もどんどん上がってます。
初回は30万ぐらいだったのが先日きたやつだと300万円分になっていました。
Re: (スコア:0)
・ 1年以上、訪問と電話に悩まされた→それだけの期間営業の相手をしている
・「きちんと見積りしてよ」と言って→即座に断るのではなく商談を進めている
そりゃ何度も電話かかってくると思うよ。
Re: (スコア:0)
言葉が足りなかったようなので事実関係を補足します。
きちんと伝えられずに申し訳ない。
要りません、買いません、その後ガチャ切り、訪問に対してはドアすら開けず、を1年以上繰り返していました。
これを見込み顧客と見るのはかなり筋の悪い営業でしょう。
それでも掛けてくるので、試しに「きちんと見積りしてよ」と言い返すと、「それは…」と口ごもった挙げ句、向こうから「そういう業務はできないので」と断られています。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
別に無理して後付け設定作らなくてもいいんだよ。