アカウント名:
パスワード:
全然直感的じゃないし、UI要素がやたらスカスカで画面内に表示できる情報量少ないし。
Androidも訴えられない程度に真似たし、iOSも真似るんじゃないかと予想されているけどね。Xbox Oneでも使われているけど、使いにくいってわけでもない。
あれがスカスカで表示される情報量が少ないって、正気かい?
いまだにMetroUIとか古い名称で呼んで、Win8登場時の批判を言い続けている人って、いつ絶滅するんだろう。
それらのように、モニターが小さかったり、タッチパネルやゲームパッドで使いやすいことと、でかいモニターの前でキーボードとマウスで操作するのに適していることは別ですよ。
そして、情報量は小さいと思います。タイルのサイズを、もっと自在に設定できればマシなのでしょうけど。
iOSは10インチより大きいものは無いが、Androidはデカイ物もあるよ?
Androidもウィジェットという形で取り入れているし、ModernUIってアイコンの表示サイズ大きくできるよね。
でかいモニタでも、タッチが無いと使いにくいと思うようになりました。キーボードもマウスももちろん使うけど、タッチだけで済むって状況はほんと楽だあとはアプリがハイレゾにきっちり対応してくれれば言う事ないんだが
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
Metro UIって作った本人は使いやすいと思ってるんだろうか (スコア:1)
全然直感的じゃないし、UI要素がやたらスカスカで画面内に表示できる情報量少ないし。
屍体メモ [windy.cx]
Re: (スコア:0)
Androidも訴えられない程度に真似たし、iOSも真似るんじゃないかと予想されているけどね。
Xbox Oneでも使われているけど、使いにくいってわけでもない。
あれがスカスカで表示される情報量が少ないって、正気かい?
いまだにMetroUIとか古い名称で呼んで、Win8登場時の批判を言い続けている人って、いつ絶滅するんだろう。
Re:Metro UIって作った本人は使いやすいと思ってるんだろうか (スコア:0)
それらのように、モニターが小さかったり、タッチパネルやゲームパッドで使いやすいことと、
でかいモニターの前でキーボードとマウスで操作するのに適していることは別ですよ。
そして、情報量は小さいと思います。タイルのサイズを、もっと自在に設定できればマシなのでしょうけど。
Re: (スコア:0)
iOSは10インチより大きいものは無いが、Androidはデカイ物もあるよ?
Androidもウィジェットという形で取り入れているし、ModernUIってアイコンの表示サイズ大きくできるよね。
Re: (スコア:0)
でかいモニタでも、タッチが無いと使いにくいと思うようになりました。
キーボードもマウスももちろん使うけど、タッチだけで済むって状況はほんと楽だ
あとはアプリがハイレゾにきっちり対応してくれれば言う事ないんだが