アカウント名:
パスワード:
MSを納得させるには、せめてゲームだけでも全課金出来る保証が無ければダメだろうけども、Linuxとなると抜け道だらけでそんな保証は出来ないでしょうし。 それに、そこまでX-BOXでLinuxの理由がやはり分からないのですけど。 安価なPC使ってもCPUパ
メーカからのものとして、PS2Linuxキットが発売されて数年たちましたが、何か一般ユーザでも知っているような偉大な成果を残しましたか? ユーザの(海賊版生成の為の)解析の成果の派生物として生まれたものとしてDreamcast用のLinuxやNetBSDが存在しますが、知っていましたか? そして、何かいまみんなが驚くようなすごいことが
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
望み無し (スコア:0)
> Microsoftにも賞金請求の権利がある
ってもねえ。そんなはした金要らんよ。
そもそもこんな方法で起動可能になったところで、
> Xbox上で「合法的に」Linuxを動かす手段を発見
したことになんの?笑
Re:望み無し (スコア:0)
んなわきゃー無い (スコア:0)
Re:んなわきゃー無い (スコア:1)
(というか業界に詳しくないので分からない)
でもハードの製作者が、そのハードの上で走るソフトを規制する
っていうのはやってもいいことなんですかね?
少なくともソフトウェア産業
Re:んなわきゃー無い (スコア:0, 興味深い)
言葉違うぜ、[オープンソース業界の発展と言う視点]だろ。
> たとえMSの利益がなくなったとしても、
> MSにはX-boxの生産を終了するという選択肢もあるのだから、
> 今回の要求は断れないんじゃないかな。
Re:んなわきゃー無い (スコア:3, 興味深い)
>> 今回の要求は断れないんじゃないかな。
>
>[自害するいう選択肢があるんだから拉致監禁を受け入れろ]
>と書いてあるようにしか読めないんですが、合ってますか?
あう、自分が倒れちゃうのなら拒否する権利は無いと困りますよね。
仰るとおりです。俺が間違ってますね。
でも、Xbox Linuxを許可することでMSが損をして販売を終了せざる
を得ないのならMSは拒否する権利を持つと思いますが、その拒否する
論拠はきっちり示さないといけないのではないでしょうか。
「Xbox Linuxを許
Re:んなわきゃー無い (スコア:0)
>というのでは、論拠が薄いです。
連中が今回要求しているロイヤリティーフリー(&コピーフリー)の
認証済みブートストラップを提供しろと言うのは
錠前メーカーに「おたくの製品の万能マスターキーをくれ。ばらまくから。100ドルくらいなら払ってあげてもいいよ。」というのと全く等価です。
これによって想像される減益が、XboxLinuxによってもたらされる増益以下に収まるとお考えなら、その根拠を教えてください。
>(そして、ここで説得力のある理由付けをしないと、Xboxの市場は誰でも
>参加できるわけではなく、MSの許可制ということになってしまう)
現在の家庭用TVゲーム市場はXboxだけでなく例外なくすべてそういう前提ですが、現状で何か重大な問題がありますか?
WSやPC-FXのようにユーザに開発環境を解放したものもありますが、それとてハードメーカの認可の元に発売されていましたが。
>Xbox Linuxという新しい市場ができるということだ。
>そしてこの市場はオープンソース開発者にもクローズドソース開発者にも平等に
>開かれる。そこからXboxならではの新しいサービスなりが生まれてくるかもしれないじゃないですか。
メーカからのものとして、PS2Linuxキットが発売されて数年たちましたが、何か一般ユーザでも知っているような偉大な成果を残しましたか?
ユーザの(海賊版生成の為の)解析の成果の派生物として生まれたものとしてDreamcast用のLinuxやNetBSDが存在しますが、知っていましたか?
そして、何かいまみんなが驚くようなすごいことが進行してますか?
XboxLinuxがこれらの二の轍を踏まないとお考えなら、その根拠を教えてください。
パソコンオタクの自己満足の為の屁理屈で、そのゲーム機の本来のゲーム機としての商品寿命を削られるのは、単にゲームをやりたい人間にとっては迷惑です。
DCのpsoで疲れ果てました。
Re:んなわきゃー無い (スコア:1)
>>参加できるわけではなく、MSの許可制ということになってしまう)
>現在の家庭用TVゲーム市場はXboxだけでなく例外なくすべてそういう前提ですが、現状で何か重大な問題がありますか?
いえ、ないです。俺が家庭用ゲーム市場の仕組みを知らなかっただけです。
自由に参入できる市場だと勘違いしてたので上のコメントを出してしまいました。すみません。
>連中が今回要求しているロイヤリティーフリー(&コピーフリー)の
>認証済みブートストラップを提供しろと言うのは
>錠前メーカーに「おたくの製品の万能マスターキーをくれ。ばら>まくから。100ドルくらいなら払ってあげてもいいよ。」という>のと全く等価です。
>
>これによって想像される減益が、XboxLinuxによってもたらされる増益以下に収まるとお考えなら、その根拠を教えてください。
いや、想像もつかないですね。というかその判断ができるのはMSだけじゃないでしょうか。
Xbox上でのソフト開発はMSの許可制ですから、得になると判断すれば許可すれば
良いし、損すると思えば拒否すれば良いと思います。例えば普通のサードパーティ
と同じ契約を結べ、という返答を返すのが妥当な返答ではないですかね。
>XboxLinuxがこれらの二の轍を踏まないとお考えなら、その根拠を教えてください
確かに、PS2やDCでは全然ブレイクしてないみたいですね。でも逆に、
PS2 linuxやDC linuxのせいで、そのゲーム機の本来のゲーム機としての商品寿命を削られた、
ということもないのですよね?(今でもPS2は現役ですし)
だったら最悪でも二の轍を踏むだけで済むのなら、別にXbox Linuxを許可しても
いいんじゃない?と思うのですがいかがでしょう。ゲームをやりたい人にとっても別に
迷惑では無いと思うのですが。
Xbox Linuxを売るだけでMSの利益になるような契約を結べば良いんではないでしょうか。
Re:んなわきゃー無い (スコア:0)
その上で公開されるソフトに個々に、ライセンス料を払うようになればOKだろうけど、それでは欲しがる人間はいないだろうと思われますが。
MSを納得させるには、せめてゲームだけでも全課金出来る保証が無ければダメだろうけども、Linuxとなると抜け道だらけでそんな保証は出来ないでしょうし。
それに、そこまでX-BOXでLinuxの理由がやはり分からないのですけど。
安価なPC使ってもCPUパ
Re:んなわきゃー無い (スコア:0)
>許可してもいいんじゃない?と思うのですがいかがでしょう。ゲーム
>をやりたい人にとっても別に迷惑では無いと思うのですが。
・現行稼働しているオンラインゲームシステムの秩序を根底から破壊される可能性があるだけで大迷惑です。
Re:んなわきゃー無い (スコア:0)
Re:んなわきゃー無い (スコア:0)
知ってます。
でも、NetBSD/dreamcastのせいでDreamcastが廃れたとは知りませんでした。
勉強になります。
Re:んなわきゃー無い (スコア:0)
> そして、何かいまみんなが驚くようなすごいことが進行してますか?
ええ、さらに独自解析で作ったDC用ATA I/Fってのがあります。
でも