アカウント名:
パスワード:
コインパーキングのタイムズ24 [times24.co.jp]では、
ハートスペースの設置最もクルマの出し入れしやすい場所に女性・シルバー優先枠を導入しています。通常よりもゆったりとしたスペースをとっています。
というのを結構前から実施してますね。小さな個別ロックのところではあまり見かけませんが、大きめのゲート方式のタイムズでは、これとカーシェアリング(自動車レンタル)を入れてる場合が多いように思います。
女性はともかくシルバー枠ってのは、駐車のときじゃなくて乗り降りの時に広いスペースが必要だからです。車ってのは運転手一人だけが乗るものじゃないですし。脚が悪くなると、普通乗用車に乗り込む段差ですら厳しくなりますので、乗り降りのときにドア下に踏み台を置きます。そこで、ドアを全開してさらに開く方向に押すようにつかまれば、ある程度の手すりとして使えます(全開しないと押せない)。また車椅子の場合でも、車の横に車椅子を横付けして、介助者が抱きかかえるように車に乗せます(降りるときも同様)。
なので、単に「広いスペースが必要な人用」って言えば丸く収まるかと。ちなみに、高速道のSA/PAの優先スペースは隣との間にゼブラゾーンが取ってあって1台あたりのスペースは広くなってます。
# 大学時代に免許を取った理由のは半分は祖父の病院への送迎目的
なぜにこれが素晴らしい。タイムズ24自身が
最もクルマの出し入れしやすい場所に女性・シルバー優先枠を導入しています。
と言っているのに勝手に解釈して感動してる勘違いじゃないか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
日本にはすでにある (スコア:3, 参考になる)
コインパーキングのタイムズ24 [times24.co.jp]では、
というのを結構前から実施してますね。
小さな個別ロックのところではあまり見かけませんが、大きめのゲート方式のタイムズでは、これとカーシェアリング(自動車レンタル)を入れてる場合が多いように思います。
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
女性はともかくシルバー枠ってのは、駐車のときじゃなくて乗り降りの時に広いスペースが必要だからです。車ってのは運転手一人だけが乗るものじゃないですし。
脚が悪くなると、普通乗用車に乗り込む段差ですら厳しくなりますので、乗り降りのときにドア下に踏み台を置きます。
そこで、ドアを全開してさらに開く方向に押すようにつかまれば、ある程度の手すりとして使えます(全開しないと押せない)。
また車椅子の場合でも、車の横に車椅子を横付けして、介助者が抱きかかえるように車に乗せます(降りるときも同様)。
なので、単に「広いスペースが必要な人用」って言えば丸く収まるかと。
ちなみに、高速道のSA/PAの優先スペースは隣との間にゼブラゾーンが取ってあって1台あたりのスペースは広くなってます。
# 大学時代に免許を取った理由のは半分は祖父の病院への送迎目的
Re:日本にはすでにある (スコア:0)
なぜにこれが素晴らしい。
タイムズ24自身が
最もクルマの出し入れしやすい場所に女性・シルバー優先枠を導入しています。
と言っているのに勝手に解釈して感動してる勘違いじゃないか。