アカウント名:
パスワード:
だけなら大したことはないのです。もともとレベル上げはそんなに難しくなく、カンストしてからが本番のゲームですから。
「氏のギルドやランキング、ゲーム内での実績など」、が書かれてて、それが「すごい」と評価されたわけでしょう。
どっちにしろそれを評価する方も「すごい」わけですが。
そうだよね。俺もLv70のハンター兼レンジャー兼フォース兼ファイター兼ガンナー兼テクター兼ブレイバーだけど、それだけなら大勢いるしね。
っていうか、「前職での実績」が無かったらどうなってただろう?
PSO2で、キャラのレベルで言えば辛うじてメインとサブのクラスがLv.70になってるだけで、他は上げてない、って人がチームのマネージャーやってたけど、色々采配がうまいなーとは思ってた。今は独立してチーム立ち上げててどんな感じか判らないけど、悪い噂は聞こえてこない。そして最近ツイッターでその人の垢を見つけてフォローしてわかったけど、リアル会社経営者だった。
まあ極端にレベルが低いと流石に変だと思っちゃうけど、レベルの高さよりはやっぱりリーダーとしての能力のほうが大切だと思うなあ。むしろ、リーダーとしての能力が高い人で、それをゲーム内で生かせる程度に接続する時間がある人なら、初心者にしか見えないようなレベルは脱してると思うし、カンストもそう難しくはないだろう(PSO2では)
そういやその人もテクターで回復系に特化してたなあ。経営者の人ってそういう職を選びがちになるんだろうか。ただの偶然かもしれないけど。
回復職って、パーティ全体に目を向けていないといけない職業で異変に即座に気づいて、対処を即座に決定しないといけない職でもあります。例えば前衛(タンク)が崩壊しそうなら、即座に自分や仲間に依頼して回復するか、攻撃をスペルやスキルで妨害してもらうとか、リソースが厳しいので撤退するのを決定するかとか。なんだかんだで実は司令塔になりやすかったりするポジションであり、人の行動を導くとかそういう素養が有った方がうまく立ち回れる職でもあります。
一歩引いた立ち位置が求められるからね出たがりには向かないポジション
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
レベル70のパラディン (スコア:0)
だけなら大したことはないのです。
もともとレベル上げはそんなに難しくなく、カンストしてからが本番のゲームですから。
「氏のギルドやランキング、ゲーム内での実績など」、が書かれてて、それが「すごい」と評価されたわけでしょう。
どっちにしろそれを評価する方も「すごい」わけですが。
Re:レベル70のパラディン (スコア:0)
そうだよね。
俺もLv70のハンター兼レンジャー兼フォース兼ファイター兼ガンナー兼テクター兼ブレイバーだけど、それだけなら大勢いるしね。
っていうか、「前職での実績」が無かったらどうなってただろう?
Re:レベル70のパラディン (スコア:1)
PSO2で、キャラのレベルで言えば辛うじてメインとサブのクラスがLv.70になってるだけで、他は上げてない、って人がチームのマネージャーやってたけど、色々采配がうまいなーとは思ってた。
今は独立してチーム立ち上げててどんな感じか判らないけど、悪い噂は聞こえてこない。そして最近ツイッターでその人の垢を見つけてフォローしてわかったけど、リアル会社経営者だった。
まあ極端にレベルが低いと流石に変だと思っちゃうけど、レベルの高さよりはやっぱりリーダーとしての能力のほうが大切だと思うなあ。
むしろ、リーダーとしての能力が高い人で、それをゲーム内で生かせる程度に接続する時間がある人なら、初心者にしか見えないようなレベルは脱してると思うし、カンストもそう難しくはないだろう(PSO2では)
そういやその人もテクターで回復系に特化してたなあ。経営者の人ってそういう職を選びがちになるんだろうか。ただの偶然かもしれないけど。
Re: (スコア:0)
回復職って、パーティ全体に目を向けていないといけない職業で異変に即座に気づいて、対処を即座に決定しないといけない職でもあります。
例えば前衛(タンク)が崩壊しそうなら、即座に自分や仲間に依頼して回復するか、攻撃をスペルやスキルで妨害してもらうとか、リソースが厳しいので撤退するのを決定するかとか。
なんだかんだで実は司令塔になりやすかったりするポジションであり、人の行動を導くとかそういう素養が有った方がうまく立ち回れる職でもあります。
Re: (スコア:0)
一歩引いた立ち位置が求められるからね
出たがりには向かないポジション