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現時点で普及台数の多いPS3のほうを選んじゃうありさまだからねえ(日本では)。手っ取り早く移行を促すにはPS3での新規タイトルの開発禁止でも言い渡すしかないのでは。致命傷になる可能性もあるけど。
ユーザだって、昔買ったゲームが(たとえもうプレイしないにしても)ゴミになるのは抵抗あるんじゃないかと思うんだけど。
マルチで作ってユーザが好きなハードで買えばいいだけなんだけどね実際海外だとPS3/PS4/XBOX360/XBOXONE/PCのマルチで作るのが当たり前になってるよね7年も前のハードの機能や表現力で満足できるユーザはPS3/XBOX360版で、少しでも快適な環境で遊びたいユーザはPS4/XBOXONE/PCで遊べばいいのよ
実際海外だとPS3/PS4/XBOX360/XBOXONE/PCのマルチで作るのが当たり前になってるよね
強力なミドルウェアに載せてしまえば、それこそビルドターゲット指定するだけの手軽さだしね。まあ、そこまで言うと嘘だけれど、最初一発め動かすのに数時間レベルではある。
ただ、ライセンス料の方も凄いから、数千本単位しか売れないちょっとしたゲームに使うわけにもいかないけれどね。
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
ソフトウェアメーカーが (スコア:0)
現時点で普及台数の多いPS3のほうを選んじゃうありさまだからねえ(日本では)。手っ取り早く移行を促すにはPS3での新規タイトルの開発禁止でも言い渡すしかないのでは。致命傷になる可能性もあるけど。
Re:ソフトウェアメーカーが (スコア:0)
ユーザだって、昔買ったゲームが(たとえもうプレイしないにしても)ゴミになるのは抵抗あるんじゃないかと思うんだけど。
Re: (スコア:0)
マルチで作ってユーザが好きなハードで買えばいいだけなんだけどね
実際海外だとPS3/PS4/XBOX360/XBOXONE/PCのマルチで作るのが当たり前になってるよね
7年も前のハードの機能や表現力で満足できるユーザはPS3/XBOX360版で、
少しでも快適な環境で遊びたいユーザはPS4/XBOXONE/PCで遊べばいいのよ
Re: (スコア:0)
実際海外だとPS3/PS4/XBOX360/XBOXONE/PCのマルチで作るのが当たり前になってるよね
強力なミドルウェアに載せてしまえば、それこそビルドターゲット指定するだけの手軽さだしね。
まあ、そこまで言うと嘘だけれど、最初一発め動かすのに数時間レベルではある。
ただ、ライセンス料の方も凄いから、数千本単位しか売れないちょっとしたゲームに使うわけにもいかないけれどね。