アカウント名:
パスワード:
アメリカなどではFPSが大流行で、FPSのソフトのラインナップが揃っているPS4が売れている。Xbox OneもKinectを外してPS4と同価格ぐらいになってから、猛烈に売れている。FPSがない任天堂は苦戦している。
日本ではFPSなんて販売をけん引するほど売れないので、PS4はWii Uにすら負ける状況。
いや今どきその認識は古すぎます。欧米ではFPSの旬は完全に去ってますよ。むしろ遅れて流行った日本のほうが好んで遊んでるユーザーが多いぐらいです。実際PS4でFPSはまだ全然出ていません。
日本で不調なのはPS4で主導してる施策が全て北米を向いている。(北米ではベータ中のPSnowは日本では完全に未定だったり)インディータイトルを大プッシュしているものの、インディースタジオに日本語版など作る余力がないのであちらではリリースされているタイトルも日本は後回しかそもそも無視。などソニーが日本国内で盛り上げる気がないので、日本人は本体だけ買ってソフト日照りでなにする?という状態なのが主な原因だと思います。
え?PS4専用のKILLZONE SHADOW FALLにしても、200万本以上売り上げてんだけど。Call of Duty:Ghostsの売り上げって、2014年Q1で1位ですけど。あなたが言っているのはどこの世界?
その2本だけで1000万台まで牽引したとでも?もう説明するのもめんどいけど、よくわからないことにまでコメントする必要があるの?
全部FPSでけん引したとは言ってない。売上1位の製品が牽引していないと言っているのはそっちの方であって、それはおかしいだろ。
海外ではPS4売れてて、そのタイトル売り上げ一位がFPSで、日本ではPS4伸び悩みと書かれているのに
>欧米ではFPSの旬は完全に去ってますよ。>むしろ遅れて流行った日本のほうが好んで遊んでるユーザーが多いぐらいです。>実際PS4でFPSはまだ全然出ていません
どれも説明できてないように思えるよね…まあゲーム関係はホントどうしちゃってんのこの人ってのが沢山出て来るから驚きはしないけど
FPSだけで1000万台売ったとは誰も思っていないし、書いてもいない。でもFPSに魅力あるタイトルがあることがPS4やXboxOneの販売促進に重要な意味を持っていることは確実に言えると思う。
なぜなら、WiiやWiiUで、GameCubeくらいから進化していない古くさいゲームをするのか、PS4/XboxOneでリアリティに優れた最先端のゲームを体験するのか、その違いは大きいよね。
もちろんFPS以外にもカーレーシングやフライトシミュレータみたいなゲームも重要になってくるよ。
あと、よくわからないなら、いい加減なコメントをする前に黙っておくのが賢明だと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
結局はFPSでしょ (スコア:2, 参考になる)
アメリカなどではFPSが大流行で、FPSのソフトのラインナップが揃っているPS4が売れている。
Xbox OneもKinectを外してPS4と同価格ぐらいになってから、猛烈に売れている。
FPSがない任天堂は苦戦している。
日本ではFPSなんて販売をけん引するほど売れないので、PS4はWii Uにすら負ける状況。
Re: (スコア:0, おもしろおかしい)
いや今どきその認識は古すぎます。欧米ではFPSの旬は完全に去ってますよ。
むしろ遅れて流行った日本のほうが好んで遊んでるユーザーが多いぐらいです。
実際PS4でFPSはまだ全然出ていません。
日本で不調なのはPS4で主導してる施策が全て北米を向いている。(北米ではベータ中のPSnowは日本では完全に未定だったり)
インディータイトルを大プッシュしているものの、インディースタジオに日本語版など作る余力がないので
あちらではリリースされているタイトルも日本は後回しかそもそも無視。
などソニーが日本国内で盛り上げる気がないので、日本人は本体だけ買ってソフト日照りでなにする?という状態なのが主な原因だと思います。
Re: (スコア:0)
え?PS4専用のKILLZONE SHADOW FALLにしても、200万本以上売り上げてんだけど。
Call of Duty:Ghostsの売り上げって、2014年Q1で1位ですけど。
あなたが言っているのはどこの世界?
Re:結局はFPSでしょ (スコア:0)
その2本だけで1000万台まで牽引したとでも?
もう説明するのもめんどいけど、よくわからないことにまでコメントする必要があるの?
Re: (スコア:0)
全部FPSでけん引したとは言ってない。売上1位の製品が牽引していないと言っているのはそっちの方であって、それはおかしいだろ。
Re:結局はFPSでしょ (スコア:2, すばらしい洞察)
海外ではPS4売れてて、そのタイトル売り上げ一位がFPSで、日本ではPS4伸び悩みと書かれているのに
>欧米ではFPSの旬は完全に去ってますよ。
>むしろ遅れて流行った日本のほうが好んで遊んでるユーザーが多いぐらいです。
>実際PS4でFPSはまだ全然出ていません
どれも説明できてないように思えるよね…
まあゲーム関係はホントどうしちゃってんのこの人ってのが沢山出て来るから驚きはしないけど
Re: (スコア:0)
FPSだけで1000万台売ったとは誰も思っていないし、書いてもいない。
でもFPSに魅力あるタイトルがあることがPS4やXboxOneの販売促進に重要な意味を持っていることは確実に言えると思う。
なぜなら、WiiやWiiUで、GameCubeくらいから進化していない古くさいゲームをするのか、PS4/XboxOneでリアリティに優れた最先端のゲームを体験するのか、その違いは大きいよね。
もちろんFPS以外にもカーレーシングやフライトシミュレータみたいなゲームも重要になってくるよ。
あと、よくわからないなら、いい加減なコメントをする前に黙っておくのが賢明だと思う。