アカウント名:
パスワード:
つくば市の学園通りは走れない...
# 茨城は標識+20って教わってつくば市に入ったら余裕で煽られた
大通りはだいたい80km/hくらいの速度でてますよね。裏道は曲がりくねった細い道が多いので抑え目の速度ですが。
つか、3車線の常磐道右側レーンの速度も異常ですよねえ。(10年くらい前の経験で、今はどうか知りませんが)
取り締まったら、点数稼ぎの入れ食い状態なのに放置ですか。
常磐道の所にレスしているのなら、メーター読みで140Km/h以上出していないと余り捕まえないぞ。< 140K-誤差10K=130Kでやっと赤切符
一般道なら青切符でも積極的に取り締まるけど、高速だと停止させること自体が危険なんで、青切符だと積極的じゃない。走行車線で煽り倒すー>速度上げるー>捕まえるって事をリアルにやる埼玉県警みたいな所だと分からないけどな。< リアルにやられたけど、後方用ドラレコで事なきを得たw
右折禁止の交差点で、右折したくて右ウィンカーを出してタイミングを待って止まっている車を、警察官が見て待ち構えている。右に曲がったら、「はい、そこの車止まって~」。
右折したらまずいことがあるから右折禁止なんだろうに、右折しそうな車を見つけたら右折する前に制止することが治安と安全を守る警察のやるべき仕事だろうが。
という話を聞いたことがあります。
そういや、埼玉に住んでた頃の話だったなあ。
標識見てない時点で言い訳不能なんだけどねおれもやったことあるけど、「あれじゃ標識がわかりにくい」って文句言ったら、これでもかっていうくらい標識が増えて笑ってしまったw
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
つまり (スコア:0)
つくば市の学園通りは走れない...
# 茨城は標識+20って教わってつくば市に入ったら余裕で煽られた
Re: (スコア:0)
大通りはだいたい80km/hくらいの速度でてますよね。
裏道は曲がりくねった細い道が多いので抑え目の速度ですが。
つか、3車線の常磐道右側レーンの速度も異常ですよねえ。
(10年くらい前の経験で、今はどうか知りませんが)
Re: (スコア:0)
取り締まったら、点数稼ぎの入れ食い状態なのに放置ですか。
Re: (スコア:0)
常磐道の所にレスしているのなら、メーター読みで140Km/h以上出していない
と余り捕まえないぞ。< 140K-誤差10K=130Kでやっと赤切符
一般道なら青切符でも積極的に取り締まるけど、
高速だと停止させること自体が危険なんで、青切符だと積極的じゃない。
走行車線で煽り倒すー>速度上げるー>捕まえるって事をリアルにやる埼玉県警
みたいな所だと分からないけどな。
< リアルにやられたけど、後方用ドラレコで事なきを得たw
Re: (スコア:0)
右折禁止の交差点で、右折したくて右ウィンカーを出してタイミングを待って止まっている車を、警察官が見て待ち構えている。
右に曲がったら、「はい、そこの車止まって~」。
右折したらまずいことがあるから右折禁止なんだろうに、
右折しそうな車を見つけたら右折する前に制止することが治安と安全を守る警察のやるべき仕事だろうが。
という話を聞いたことがあります。
そういや、埼玉に住んでた頃の話だったなあ。
Re:つまり (スコア:0)
標識見てない時点で言い訳不能なんだけどね
おれもやったことあるけど、「あれじゃ標識がわかりにくい」って文句言ったら、
これでもかっていうくらい標識が増えて笑ってしまったw