アカウント名:
パスワード:
余った683系を伯備線「やくも」にください。JR西は「やくも」自体が廃止になるまで381系を使い倒すつもりなのでせめてJR世代の車輌をください。
新宮くろしおと同じ時期に置き換えの予定はあるみたいですよ。振り子になるか、車体傾斜になるかはわかりませんが。681系ではサンライズ並に遅くなりますよ。ちなみに、はくたかの683系は北越急行の9両だけです。
あれ?283系の開発失敗でその話は完全に白紙のはずですが?新宮くろしおは軌道改良とセットで287系追加投入やくもは381系で引っ張れるだけ引っ張って利用率低下を口実に廃止(個人的には岡山松江間をキハ187で残すのもアリだと思いますが)が現段階で考えられる現実的なシナリオ
283系の増備中止って何年前の話ですか。やくも廃止ってだけで「ぼくはじじょうつうだよ」って言ってるようなもの。スーパーおき、スーパーまつかぜ以上の乗客がいるのに、廃止されるはずがないし、廃止しようものなら沿線から猛反発が起こるわ。
というか、なんで新宮くろしおは軌道改良で存続、やくもは廃止が現実的なんだか。乗客数も重要度もやくもの方が上なのに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
はくたか廃止なら (スコア:0)
余った683系を伯備線「やくも」にください。
JR西は「やくも」自体が廃止になるまで381系を使い倒すつもりなので
せめてJR世代の車輌をください。
Re: (スコア:0)
新宮くろしおと同じ時期に置き換えの予定はあるみたいですよ。
振り子になるか、車体傾斜になるかはわかりませんが。
681系ではサンライズ並に遅くなりますよ。
ちなみに、はくたかの683系は北越急行の9両だけです。
Re:はくたか廃止なら (スコア:0)
あれ?283系の開発失敗でその話は完全に白紙のはずですが?
新宮くろしおは軌道改良とセットで287系追加投入
やくもは381系で引っ張れるだけ引っ張って利用率低下を口実に廃止(個人的には岡山松江間をキハ187で残すのもアリだと思いますが)
が現段階で考えられる現実的なシナリオ
Re: (スコア:0)
283系の増備中止って何年前の話ですか。
やくも廃止ってだけで「ぼくはじじょうつうだよ」って言ってるようなもの。
スーパーおき、スーパーまつかぜ以上の乗客がいるのに、廃止されるはずがないし、
廃止しようものなら沿線から猛反発が起こるわ。
というか、なんで新宮くろしおは軌道改良で存続、やくもは廃止が現実的なんだか。
乗客数も重要度もやくもの方が上なのに。