アカウント名:
パスワード:
今、家建ててるんですが、玄関先に充電用の200Vの電源ひくか検討中です。
水素が主流になるならいらないよなぁ・・・。
次の車の買い替えのタイミング頃にこなれた値段になっていれば良いなぁ・・・。
ランニングコストで見ると水素自動車は電気自動車に勝つ見込みはほとんどなさそうなので普段の足として使うなら電気自動車かと。一方で通勤は電車、買い物は徒歩か自転車で十分な大都市圏で、車は週末の買い物とか帰省とかを中心に運用するなら水素のほうが良いと思われる。
ただ、個人的には、電気自動車用の充電装置って10万もあればつくので、そんなに深刻に考えなくてもいいんじゃね?って思う。
トヨタのFCVに関しては、諸々の事情でしばらくランニングコストゼロになる見込みです。ですので、そこだけ比べたら勝ってしまうかも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
マイホーム (スコア:0)
今、家建ててるんですが、玄関先に充電用の200Vの電源ひくか検討中です。
水素が主流になるならいらないよなぁ・・・。
次の車の買い替えのタイミング頃にこなれた値段になっていれば良いなぁ・・・。
Re: (スコア:0)
ランニングコストで見ると水素自動車は電気自動車に勝つ見込みはほとんどなさそうなので
普段の足として使うなら電気自動車かと。一方で通勤は電車、買い物は徒歩か自転車で十分な大都市圏で、車は週末の買い物とか帰省とかを中心に運用するなら水素のほうが良いと思われる。
ただ、個人的には、電気自動車用の充電装置って10万もあればつくので、そんなに深刻に考えなくてもいいんじゃね?って思う。
Re:マイホーム (スコア:0)
トヨタのFCVに関しては、諸々の事情でしばらくランニングコストゼロになる見込みです。
ですので、そこだけ比べたら勝ってしまうかも。