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NFLがコンピューターやビデオ機器の使用を禁止することで防ごうとした不正ってなんでしょう?
観客側ならば日本でもマナーの問題でそれらが禁止されていることは良くあります。アメリカだと9.11以来、テロ対策で禁止になったなどと言う話も聞きました。
けれどこれはコーチや選手側の話題です。個人的に思いついたのは、試合中、インカムで連絡を取り合ってしまっていたら……なんて想像ですが、コンピューターやビデオ機器の使用を禁止だとちょっと微妙ですね。
実際、危惧された不正はどんなものなのでしょう?
アメリカンフットボールでは基本的にプレイコールはサイドラインにいるコーラー(チームによってヘッドコーチだったりオフェンス/ディフェンスコーディネイターだったり異なります)から毎回オフェンス側ならクォーターバックにディフェンス側の場合は大抵ラインバッカーの一人(この2者のヘルメットにだけレシーバーが付いていてコーラーからの指示を受けます。この指示に使える時間は決まっており(10秒前後)、これはオフィシャル側でコントロールしています。なので、インカムで連絡云々はありません。
で、ビデオやコンピュータで何を禁止するか? これはアメ
そういう背景があったのですか。アメフトというと、派手なぶつかり合いと、駆け抜ける選手、みたいな印象があったのですが、目から鱗が落ちました。ありがとうございます。
確かに派手なぶつかり合いも醍醐味ですが、その前段階のスナップ前に次のオフェンスはどのようなフォーメーションでどのようなプレイをするのか、ディフェンス側はそれをどう読んで対応するのか、と言うのを予想するのも楽しいのです。「アメフトは作戦のスポーツ」と言われる所以です。
で、選手に求められるのはまずそのプレイコールで自分はどのような役目を果たすのか、読みが外れて崩れたときどのように対処するのか(ここが個人の能力が問われる部分です)があります。まぁ、自分で伝達したプレイコールを間違えてRBへのハンドオフを失敗した上に慌ててスクランブルでランプレーをしようとして味方のブロッカーの尻に突っ込んでファンブル(ボールを落とす)してターンオーバーかますというお笑いプレイをするクォータバックも居るんですけどね。こういうお笑いプレイもまたひとつの楽しみ。
他の多くのボールゲームが自然発生的に生まれてルール整備されたのとはちがって、アメフトは戦争を模して人工的にルールが作られたゲームなので、指揮命令の伝達も霧に包まれているべきだ、という考えなのでしょう。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
不正って? (スコア:0)
NFLがコンピューターやビデオ機器の使用を禁止することで防ごうとした不正ってなんでしょう?
観客側ならば日本でもマナーの問題でそれらが禁止されていることは良くあります。アメリカだと9.11以来、テロ対策で禁止になったなどと言う話も聞きました。
けれどこれはコーチや選手側の話題です。
個人的に思いついたのは、試合中、インカムで連絡を取り合ってしまっていたら……なんて想像ですが、コンピューターやビデオ機器の使用を禁止だとちょっと微妙ですね。
実際、危惧された不正はどんなものなのでしょう?
Re: (スコア:5, 参考になる)
アメリカンフットボールでは基本的にプレイコールはサイドラインにいるコーラー(チームによってヘッドコーチだったりオフェンス/ディフェンスコーディネイターだったり異なります)から
毎回オフェンス側ならクォーターバックにディフェンス側の場合は大抵ラインバッカーの一人(この2者のヘルメットにだけレシーバーが付いていてコーラーからの指示を受けます。
この指示に使える時間は決まっており(10秒前後)、これはオフィシャル側でコントロールしています。なので、インカムで連絡云々はありません。
で、ビデオやコンピュータで何を禁止するか? これはアメ
Re:不正って? (スコア:0)
そういう背景があったのですか。
アメフトというと、派手なぶつかり合いと、駆け抜ける選手、みたいな印象があったのですが、目から鱗が落ちました。ありがとうございます。
Re:不正って? (スコア:3, 興味深い)
確かに派手なぶつかり合いも醍醐味ですが、その前段階のスナップ前に次のオフェンスはどのようなフォーメーションでどのようなプレイをするのか、ディフェンス側はそれをどう読んで対応するのか、と言うのを予想するのも楽しいのです。「アメフトは作戦のスポーツ」と言われる所以です。
で、選手に求められるのはまずそのプレイコールで自分はどのような役目を果たすのか、読みが外れて崩れたときどのように対処するのか(ここが個人の能力が問われる部分です)があります。
まぁ、自分で伝達したプレイコールを間違えてRBへのハンドオフを失敗した上に慌ててスクランブルでランプレーをしようとして味方のブロッカーの尻に突っ込んでファンブル(ボールを落とす)してターンオーバーかますというお笑いプレイをするクォータバックも居るんですけどね。こういうお笑いプレイもまたひとつの楽しみ。
Re: (スコア:0)
他の多くのボールゲームが自然発生的に生まれてルール整備されたのとはちがって、アメフトは戦争を模して人工的にルールが作られたゲームなので、
指揮命令の伝達も霧に包まれているべきだ、という考えなのでしょう。