アカウント名:
パスワード:
書くべき。
//ソースみろって笑うわ
ブルーバックス知らない人も本屋で見ているかもしれない。表紙をみると あー ってなる人も多いのでは?
> >講談社の科学系新書シリーズ「ブルーバックス」> 日本語読めないのでしょうか。
じゃ無理だな。
ブルーバックスは、講談社が刊行している新書で、自然科学全般の話題を専門家ではない一般読者向けに解説・啓蒙しているシリーズである。 1963年に創刊され、2013年時点でシリーズの数は1800点を超える。 科学は難解である、という先入観を払拭し、多角的観点からの研究を行い、多くの人々が科学への興味と科学的な視点を培うことを目標としている。──wikipedia
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
ブルーバックスがなんのか (スコア:-1, 荒らし)
書くべき。
//ソースみろって笑うわ
Re:ブルーバックスがなんのか (スコア:0)
ブルーバックス知らない人も本屋で見ているかもしれない。
表紙をみると あー ってなる人も多いのでは?
> >講談社の科学系新書シリーズ「ブルーバックス」
> 日本語読めないのでしょうか。
じゃ無理だな。
ブルーバックスは、講談社が刊行している新書で、自然科学全般の話題を専門家ではない一般読者向けに解説・啓蒙しているシリーズである。 1963年に創刊され、2013年時点でシリーズの数は1800点を超える。 科学は難解である、という先入観を払拭し、多角的観点からの研究を行い、多くの人々が科学への興味と科学的な視点を培うことを目標としている。
──wikipedia