アカウント名:
パスワード:
ウィンドウデザインでフラット以外をサポートして欲しい、Aero Glassまでは要求しないから、Windows2000時代のクラシックUIを選択できるようにして欲しい。
アクディブじゃないウインドウの重なりの識別しづらさは異常win8系はインターフェイス面ではWindowsシリーズで最大の失敗作といえるこういうとよく3.1が~と言い出す連中がいるが、3.1の方が遙かに見やすいぞw
まだ8だけど、アクティブかどうかの判断は、枠を黄緑にすることで黄緑vs灰色でなんとかコントラストを保たせている。見掛けよりも目立つことを優先。
2000の頃みたいに、タイトルバーの色やフォントサイズなどを全部指定できるといいんだけど、今は枠の1色しか選択肢がないからね。(枠の太さなんかはレジストリをいじると変えられるけど)
# 退化というより指定用のUIを作るのが面倒で手を抜いたんだろうな
win10 technical previewだとウィンドウの周囲に、かなり広い範囲に影がつくようになっているのでどれがアクティブかはwin8より格段に識別しやすくなっていますよ。http://news.mynavi.jp/photo/articles/2014/10/07/windows10/images/004l.jpg [mynavi.jp]
いや、クラッシックUIより識別しやすくなっていなければ意味がない。駄目なもん(win8)と比較すべきではない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
フレーム(Frame)のもと (スコア:2)
ウィンドウデザインでフラット以外をサポートして欲しい、Aero Glassまでは要求しないから、
Windows2000時代のクラシックUIを選択できるようにして欲しい。
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
アクディブじゃないウインドウの重なりの識別しづらさは異常
win8系はインターフェイス面ではWindowsシリーズで最大の失敗作といえる
こういうとよく3.1が~と言い出す連中がいるが、3.1の方が遙かに見やすいぞw
Re: (スコア:0)
まだ8だけど、アクティブかどうかの判断は、枠を黄緑にすることで黄緑vs灰色でなんとかコントラストを保たせている。
見掛けよりも目立つことを優先。
2000の頃みたいに、タイトルバーの色やフォントサイズなどを全部指定できるといいんだけど、今は枠の1色しか選択肢がないからね。
(枠の太さなんかはレジストリをいじると変えられるけど)
# 退化というより指定用のUIを作るのが面倒で手を抜いたんだろうな
Re: (スコア:2, 参考になる)
win10 technical previewだとウィンドウの周囲に、かなり広い範囲に影がつくようになっているので
どれがアクティブかはwin8より格段に識別しやすくなっていますよ。
http://news.mynavi.jp/photo/articles/2014/10/07/windows10/images/004l.jpg [mynavi.jp]
Re:フレーム(Frame)のもと (スコア:0)
いや、クラッシックUIより識別しやすくなっていなければ意味がない。
駄目なもん(win8)と比較すべきではない。