アカウント名:
パスワード:
UQは個人情報というものに対する考え方がSoftbank並なので話にならない。使った経験のある人ならわかるだろうが、キャンペーンだの、提携企業の商品だのといった、とても気持ちの悪い電話が2~3ヶ月に一度はかかかってくる。
気持ちが悪いので、機種変のタイミングで電話番号を変えたりすると「電話繋がんねーぞ」とメールが来る。当然、電話番号を教えてやると、また気持ちの悪い電話がかかってくるの繰り返し。昔はauやSoftbankと言ったキャリアが、自分とこのキャンペーンを電話で伝えてきたりしたものだが、UQは提携企業にまでそれをやらすので
自分の場合は一度Try WiMAXで試したあとでSo-netで契約して、その後1契約で複数端末が使える本家UQ WiMAXに切り替えたんですが、(家用ルータとモバイルルータを1契約で使いたかったがSo-netだと対応してない)しばらく経ってからUQから「以前Try WiMAXをご利用されましたがWiMAXを契約していただけませんか?」という旨の電話が携帯にかかってきました。
プロバイダからこんな電話がかかってきたのは初めてだったのでおいおいこれってどうなのよ?って思いましたが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
通信量がどうとかいう以前の問題 (スコア:3, 興味深い)
UQは個人情報というものに対する考え方がSoftbank並なので話にならない。
使った経験のある人ならわかるだろうが、キャンペーンだの、提携企業の商品だのといった、とても気持ちの悪い電話が2~3ヶ月に一度はかかかってくる。
気持ちが悪いので、機種変のタイミングで電話番号を変えたりすると「電話繋がんねーぞ」とメールが来る。
当然、電話番号を教えてやると、また気持ちの悪い電話がかかってくるの繰り返し。
昔はauやSoftbankと言ったキャリアが、自分とこのキャンペーンを電話で伝えてきたりしたものだが、UQは提携企業にまでそれをやらすので
Re: (スコア:0)
公言破りの年間パスポート契約導入後には先方から契約を変更するか聞いてきたけど、その程度。
UQ じゃなくて、変な MVNO を利用してないかい?
Re:通信量がどうとかいう以前の問題 (スコア:0)
自分の場合は一度Try WiMAXで試したあとでSo-netで契約して、その後1契約で複数端末が使える本家UQ WiMAXに切り替えたんですが、
(家用ルータとモバイルルータを1契約で使いたかったがSo-netだと対応してない)しばらく経ってからUQから
「以前Try WiMAXをご利用されましたがWiMAXを契約していただけませんか?」という旨の電話が携帯にかかってきました。
プロバイダからこんな電話がかかってきたのは初めてだったのでおいおいこれってどうなのよ?って思いましたが。