アカウント名:
パスワード:
その人たちでどうにかすれば良いのではないかと
このコメントのためだけにアカウントとるのもアレなので、ACで。
以前、エミュレータを50機種云々で話題に取り上げていただいた武田と申します。私はレトロゲーム界隈ではなくレトロPC界隈なんで、ちょっと事情が違うかもしれませんが。
もう散々既出の議論ですが、要はこのままでは浮世絵の二の舞になっちゃうんじゃないかという危惧なんですよね。浮世絵が海外に流出したことを残念に思わない方もいらっしゃるでしょうし、浮世絵は文化だから残念だけど、レトロゲームは文化じゃないだろ、と思われる方もいらっしゃるでしょうが。私は、自分の子供や孫が、将来日
文化なんてそれで「飯が食える」ものとして存在しない限りナンセンスだと思うよ。維持のために税金投入するなんてばかげてる。市場としてレトロゲームが生き返るために税金使うなら賛成する。
ほら日本ってこういう国だから海外流出とか朗報以外の何物でもない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
危惧している人がいるのなら (スコア:0)
その人たちでどうにかすれば良いのではないかと
Re: (スコア:1, 興味深い)
このコメントのためだけにアカウントとるのもアレなので、ACで。
以前、エミュレータを50機種云々で話題に取り上げていただいた武田と申します。
私はレトロゲーム界隈ではなくレトロPC界隈なんで、ちょっと事情が違うかもしれませんが。
もう散々既出の議論ですが、要はこのままでは浮世絵の二の舞になっちゃうんじゃないかという危惧なんですよね。
浮世絵が海外に流出したことを残念に思わない方もいらっしゃるでしょうし、浮世絵は文化だから残念だけど、レトロゲームは文化じゃないだろ、と思われる方もいらっしゃるでしょうが。
私は、自分の子供や孫が、将来日
Re: (スコア:0)
文化なんてそれで「飯が食える」ものとして存在しない限りナンセンスだと思うよ。
維持のために税金投入するなんてばかげてる。
市場としてレトロゲームが生き返るために税金使うなら賛成する。
Re:危惧している人がいるのなら (スコア:0)
ほら日本ってこういう国だから海外流出とか朗報以外の何物でもない。